コンテントヘッダー

普通の出来事

1月3日(火)


先ほどニュースで
1月2日(月) 千葉県館山市のファミリーレストランで
「ご飯が軟らかい」と言いがかりをつけ、男性店長を
殴る蹴るの暴行を加えたとして、36歳の男を逮捕したと
ニュースで放送をしていた



ふ~ん、、、、、、、


この程度のことは、ハウスメーカーのアフター業務では
『ごく普通』のこと、、


この程度のことで、テレビのニュースになることが
ある意味驚いた


私も、16年間のアフター生活で
『殴れる・蹴られる』は当たり前の行事で、誰も驚かない


コーヒーをぶちかけられるなんて『挨拶』変わり
味噌汁もぶっかけられたし、ご飯や、いろんなおかず類
をぶっ掛けられるなんて、毎度のこと


椅子や目覚まし時計を投げつけられるなんて
ごくごく、普通の行事、、



今、昔のことを思い出しているけど



記憶に残るのは、『紙おしめ』事件



若い新婚の顧客からフリーダイヤルに
(アフター依頼はフリーダイヤルに架かる)



子供が『ウンコ』漏らしたので
『おしめ』替えに来いと電話があったのだが


その日が、アフター員がフル回転で
誰も対応しなかったので『逆キレ』したその男が支店に乗り込んできて



対応した私に(私は最古参だったので)
「このクズ野郎」と一言吐き捨てると『鉄拳』で殴られて


メガネが吹っ飛んだ、倒れたところを「このクズ、クズ野郎」と
クズを連呼しながら足蹴りにされてことがある



その時は支店長以下、所長も課長も、蜘蛛の子を散らすように逃げ
誰も止めに入る者はいなかった



顧客が、アフター員を殴るのは『普通の』行事なので
誰も警察に通報なんかしない


私の体は『赤タン・青タン』だらけになったが
誰も警察に通報するものはなかった


そもそも、家のアフター業務と
子供の『おしめ替え』が同じ感覚なのが異常なのだが


『異常者』に家を売る営業にも責任がある


今日、千葉県のニュースを観ていて

『この程度』のことでニュースになるのが不思議だった
/strong>
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

不条理と言うか理不尽と言うか・・・異常ですねぇ
一頃、義務教育なんだから給食費を払わないとかありましたが

頭カチ割って見たいものですねぇ
ゆとり教育の遺産かしら?

Re: おはようございます♪

> 不条理と言うか理不尽と言うか・・・異常ですねぇ
> 一頃、義務教育なんだから給食費を払わないとかありましたが
>
> 頭カチ割って見たいものですねぇ
> ゆとり教育の遺産かしら?

GGさん

おはようございます

ずっと以前、子供が小学校6年の時
強制的に子供会の役員をやりましたが(子供会会長)


他の役員の方で、トヨタの販売店に勤務されてる方が
新車を買った人が、購入後3か月ほどして

後部が ボコボコに凹んだ車を持ってきて

『最初から』凹んだ車を売りやがって、、、


新車に交換しろと乗り込んだ人がいて


その役員の方は、ノイローゼになるほど
対応に苦労していました


個人的な考えですが、、

ゆとり教育が、当初の考えから
別の方向に歪んでいる気がします、、
プロフィール

mi

Author:mi
元、大手ハウスメーカーのアフター員
現在、、無職。
空売りの鬼と化して、、、弱った企業を食い散らかしていたら。。。
いつの間にか、アベノミクスでボコボコに踏まれ、ベコベコになりました。
グゥゥゥゥーソー  反撃開始。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR