コンテントヘッダー

やはり下落、かぁ、、、

9月30日(月) その1


今日は、健康診断、住民票の変更届
ばたばたと、走り回る。。


10月2日から、仕事に出るので
あれやこれやと、準備です。。


あっ、、

忘れていた、、、(><:)



とりあえず、、

とりあえず、、て何や、?



コンテントヘッダー

そろそろ、決断のとき

9月27日(金)


引越しの後の、片付け、、
実家の、草抜き (草が、、ボウボウだった)

その他、もろもろで、、ダウンしました

おかげで、ブログの更新ができず、、、(><;)


でっ、、

保有する 4901 富士フイルム


そろそろ、決断のときが来た



27日(金) 前場で、2400円あたりを、ウロウロ


さぁ、、、
決断の時がきた、、


うっ、、



腰が、、



肩が、、、




こりこり、、や
そりゃ、、アンタ、ええ歳やからな、、
無理するからや、で
コンテントヘッダー

意外と、、しぶとい

9月24日(火) その2

低位建築株が、意外としぶとい


そろそろ、お祭りが終わってもいいのだが、、


過去の、悲しい経験から
建築株は、人気が離散したら、後が凄い


坂道を転がるように下がる

でっ、、
下がりきった時に、買いを入れる


今度は、現物で、
そして、じっと待つ、

年に1~2回、なぜか、、、噴く


今度は、じっと、ホールド





じっくりと、熟成させる
何や、?
こりゃ、ワインか、?
コンテントヘッダー

夏バテ、、、(><:)

9月24日(火)


引越しの、疲れが、、、

アカン、、


夏バテや、、(><:)


ところで、今日の株価は、?

どない、なってるんやろ、?
コンテントヘッダー

されど、上昇トレンド

9月20日(金)


三連休前で、日経平均は少し下がって引けたが、、


ハゲタカも外資も、、、


10月~11月の決算に向けて、
買いに向かっている、、か


でも、
日経平均は、1万5000円で、
いったん、調整に入るやろ


遅くても
10月末までに、ポジションを落としたい、


今後は、現物で
ボコボコに売られた、コア銘柄を
可能な限り、底値で拾いたい、、



底値買い・大底買いが目標





底値買いに、変身したい
アンタ、その性格を、変身させたら、どないや、?
現物買い、、か
まぁ、あれだけ、高値掴みの、大底投げ
繰り返したら、人間少しは成長する、わな、、、
あっ、、、アンタ
空売りの、踏み上げ地獄のお得意さん、やったな、、
悲しい、、、過去や、な
コンテントヘッダー

5月の悪夢が、、

9月19日(木) その2

今日は、中秋の名月、、


今日の日経平均株価は、爆上げ、、、



以前、入っていた、有料の株情報サイトでは
相変わらず、どんどん、リスクをとって、


買い・買い・買い、、、と会員に勧めている 

まぁ、
それもありか、


私は、5月の高値のとき、強気で
買い進んだ、、、


挙句が、塩漬け、、
あまりにも、情けない、、(><;)


ところで、?
今、この高値は、はたして買いなのか、?


私も、日経平均は、1万8000円ぐらいに
なるかも、と、思っているが、、


高値で買う意味が見つからない、
しばらく、高みの見物、、



今後、日本株が順調に上昇すれば
当然、富士フイルムも上昇するだろう、


まぁ、
都合のいいほうに、思い込もう


アメリカの金融緩和の縮小は、当面見送り


がっ、、

永遠に見送りのはずがない
5月のように、突然の発言があれば


瞬時に、下落 (あるいは暴落) するやろ、、


眼を漬けていた
パイオニアは、下値で約定せず


さらに、切り上げて上昇した、、


とほほほ、、
眼の付け所は、まぁ、良かったのに、

後、1円下がれば、約定やったのに、、(><;)


今日は、名月 & 満月


さあ、


みなさん


遠慮はいりません、よ



満月に向かって



大きな声で、、




吠えましょう、、、
何でや、?
意味あるんか、?
やっぱ、腰に手をあてるんやろか、?
コンテントヘッダー

予想外、、

9月19日(木) その1


米 FOMC 月額850億ドルの
資産購入を継続


正直、驚いた

今後の日本株は、どこに向かうのか、?


今日は、注視にとどめる、
コンテントヘッダー

くたくた、、(><;)

9月18日(水) その1


やっと、ブログの更新が出来る、、(><:)

今日は、よく働いた、、


働いたって、?
アンタ、無職のはずじゃ、?


いやいや、
昨日のブログに、書いたやろ



今日は、

低位建設株と、魚市場の




高値掴みの はしご 外しの仕事や、、
げっ、、(><;)、
性格、わる~、、、
アンタ、いやな、奴やなぁぁ~
でっ、明日もか、?
コンテントヘッダー

落語を一席

9月17日(火) その5


~~ 落語を一席 ~~


クマさん  「おい、八ッさん、じゃねえか、? おめえ、
       どこに行くんだい、?」


八ッさん  「おっ、誰かと思ったら、クマさんじゃねえか、
       そう言うお前さんこそ、どこに行くんだい、?
       


クマさん  「へっ、へっ、へっ、、野暮な事、聞くんじゃ
       ねえぜ、決まってるじゃねえか、築地魚市場だよ
       それより、おめえはどこに行くんだい。?」


八ッさん  「アッシかい、、へぇ、へぇ、へぇ、、アッシは
       大末建設と浅沼組だよ、ちょっと、野暮用があってね」


クマさん  「へっ、野暮用ね、、奇遇だな、オイラも野暮用が
       あってね、でっ、ハッさん、、その野暮用って
       もしかしたら、あれかい、」


八ッさん  「さすが、クマさんだ、そうだよ、アレだよ、、
       アンタも、、、アレだろ、、」


クマさん  「さすがだね、、、そうだよ、、アレだよ、、、」


ハッさん  「では、クマさん、お互いがんばって、、
       高値を掴んだところで、はしご 外しに行こう、、、」


クマさん  「さあ、ぼちぼち、外すか、、せぇの~、、、
       ガラガラ、、ガッチャ~ン、、、」



八っさん  「おっ、、誰か、落ちていくで、、誰や、?」



クマさん  「おう、、あれは、逃げ遅れた、個人投資家だぜ、、」



八ッさん  「あっはっはっ、、高値で掴めば、後は落ちるだけ、、」




笑い事とちがうで、、(><;)
ワシは、何回、落下したか、、(><;)
全身、骨折だらや、、
       
コンテントヘッダー

冗談かよ、、

9月17日(火) その4

1852 淺沼組
1814 大末建設

この両銘柄、、、爆騰げ

今年の1月、数万株ずつ保有していて



秘伝 高値掴みの、大底投げが

きれいに、決まった銘柄、、



おかげで、、
メンタルが ボロボロ になりました

この銘柄の、おかげで、資金をかなり溶かしました


この銘柄は、悪魔の化身か、、


何で、今頃騰がるんや、、(オリンピック銘柄かい、?)


ふっ、、

ふっ、、ふっ、、、


ひっ、、ひっ、、ひっっっ


けっ、ケッ、けっっっつ、、(アブナイ、、で)

人気が、離散したら、、





空売りしたる、、、
アンタ、意外と、根に持つ性格やな、、(><;)
過去の事は、忘れた方が、、ええ、で
友達、、、少ないタイプ、やろ

コンテントヘッダー

地域限定ネタ

9月17日(火) その3


~~ 地域限定ネタ ~~


ディオ (ヂスカウントスーパ)のたこ焼き


昨日、ディオのたこ焼きを食べたら (北区 平田)
タコが、やたら小さかった、、(><:)

さらに、マヨネーズが廃止されていた、、ショック



6月に
ディオ 西店 (中島)で食べたときは
でかい、タコとマヨネーズがかかっていたのに、、



悲しい、、(><;)

この文は、地域限定ネタです
コンテントヘッダー

猫をかぶって、、いるの、?

9月17日(火) その2


現在、午後 1:00

日経平均株価は、大きな波乱なく、小康状態


さて、
今日は、ハゲタカは仕掛けてくるのか、?



波風立たないように見せかけている
だけなのか、?


ハゲタカは、猫をかぶっているのか、?


ところで、、



猫は、、


猫をかぶる事はあるのでしょうか、?


詳しい方、おられますか、?





ふと、気になりまして、、
そんなん、気にする前に、、(><;)
あんた、トレードで利益ださんかい、、
もっと、真剣に相場を張れや、、、

コンテントヘッダー

17・18日、、か

9月17日(火) その1



今日の、日経平均は上値が重い、、だろう
17・18日のFOMC 内容次第、、か 


今日は様子見されている方が
多いと思います、が


デイ、で回転されている方の
検討をお祈りしております


では、また

後ほど、、、
コンテントヘッダー

胸騒ぎの放課後、、

9月16日(月)

明日から、連休明けで市場が始まる


日本株は、はたして、この世の春を謳歌するのだろうか、?



10月18日期限の、アメリカ債務問題は、どうなる、?
シリア問題は、空爆は回避されたが、結局は泥沼、、、



中国の影の銀行問題は、闇に沈んだまま、、
アメリカの 「10年国債」 の金利は高止まりか、?



11月から、順次、ハゲタカの決算、、



個人的には、日経平均は1万8000円を
目指してほしい、、、が


しかし、、
それまでには、売り仕掛けをかけてくるだろう、、




問題は、

いつ、、

誰が、、

どの位置で、、

売り崩してくるのか、、


10月半ばまでには、売り抜けたい




ズキズキ、と 胸がうずく、、(><;)



胸が、苦しい、、




胸騒ぎの放課後、、や
どないしたんや、? 恋の予感か、?
確か、1981年~83年まで連載していた、、、で
コンテントヘッダー

つぶやき、、、

9月15日(日)


建設・不動産・含み資産

ただいま、爆騰げ中、、、


あの株も、、

この株も、、

あんな株も、、

関係ない株も、、?

爆騰げ中、、


でも、

待てよ、

よく考えたら、

開催まで、7年もあるぞ、


それが、、どうした
だから、、どうした




素朴な、疑問




いつまで、騰がるんや、?
そりゃ~、騰がれば、いつかは下がるわな、、、
コンテントヘッダー

ご都合主義、、です

9月14日(土) その1


昨日から、実家で、荷物の整理
ベランダ部の、ペンキ塗り。。


蒸し暑くて、バテバテ、、や



ところで、、

6773 パイオニア

四季報のよると
【悪 化】 と 切り捨てられている


ボコボコに、叩き売られて、
経営再建のため、

どこかに吸収されたら、、


株価が、上昇するかも、?


究極のご都合主義、、か、(><;)




現物で、拾うのも、、、あり、かな
パイオニア、、買う意味あるんか、?
アンタの方向性、どないなってるんや、?
コンテントヘッダー

(Au)って、、何や、?

9月13日(Au) その1



3連休前の、13日(Au)


日経平均株価の終値は、前日比17円高の
1万4404円


う~ん、、
なんか無理やり、1万4400円台にのせた感じ、


やはり、ナイアガラが発生、、
売り仕掛けが、炸裂、、


でっ、、
終値を、無理やり、プラスで引いた


ふん、、
もう、外資のやりたい放題、、や


これは、個人的な考えやけど


私は、原発の汚染水の問題が、これ以上
拡大しなければ、9月中に


7月19日の高値、14953円をトライすると
個人的には思っています


しかし、、、
福島の汚染水漏れ、


こりゃ~、早いとこ対策をとらんと、、(><;)
住民の皆様が安心できん、、、


さらに、国際的に信用がなくなるで、、


アベさん、、
アンタ、誘致のプレゼンで大見得を切ったやろ、、


ごめん、出来ませんでは、、
通用せんで、


政治生命をかけて、やらんかい、、



コア銘柄の今日の終値は

8411 みずほ    215円   変わらず
8306 三菱UFJ   631円   -1円
8604 野村證券   764円   -2円
8601 大和證券G  903円   +2円


う~ん、
微妙、、、(><;)


こりゃ、下手すると
連休明けは、売り仕掛けかけてくるで、、、



ところで、



9月13日(Au) のオチは何や、?
まさか、?

Au って、、元素記号のAu、、ってか
Au、は、、確か、、金
アンタ、、アホか
なさけない、、、(><;)
コンテントヘッダー

明日は、、?

9月12日(木) その2


さて、、、
明日は、M SQ値、、

(M は マゾの Mと違うで、、お間違いのなきよう、)


さて、どちらに引っ張られるのか、?



上に向けば、3連休の前、、
大引きにかけて、ナイアガラ、、か、?


下に向かえば、買いか、?
3連休の前に、買いは、やばいのと違うか、?


でっ、、
明日は、私は、様子見、、



監視中の銘柄が、
ボコボコに、叩き売られていたら


まぁ、、
買いかな、



ところで、
6753 シャープ


1500億円の公募増資、か、?
マジかょ、、、


そう、そう、、、


昔、、、


NHK で 



1964年~1970年まで放送された
番組名が、、、




シャープさん・フラットさん、、
なんちゅう、番組名や、、(><;)
どんな内容か、もう忘れたがな、、
コンテントヘッダー

SQ前、、お休み

9月12日(木) その1


今日は、お休みです、

様子見ではなく、完全な、、、お・や・す・み



今日は、メジャーSQ前
昨日から、今日は完全休養と決めていた、、


SQ前に、、う~ん、とか  ぐぅ~ん、とか
考えたくなかったから、、


そう、、、
明日は明日の風が吹く、、


そう、そう、、、


Q といえば、、




私の世代では、、おばけのQ太郎
もうひとつは、、、ウルトラQ

明日のSQ値は、いくらやろ、?
あっ、、、きゅうりのQちゃんを、、忘れてた


コンテントヘッダー

うる星やつら、、、

9月11日(水) その2


今日、後場のナイアガラ
久々に、登場、、


う~ん、お久しぶり、、
最近ご無沙汰だから、心配したのよ~ (あんた、飲み屋のママか、?)



でっ、、、
今後の予想 (あくまで私、個人の考えです、が)



私は、日経平均株価が、秋までに
1万8000円に、騰がってくれれば、、、いいな、、と


その前に、
目前の、1万5900円を突破できるかどうか、?


5月の高値を、抜けるかどうか、?


私は、日経平均が2日か3日連続騰がれば
1万5900円手前で、


空売りで参戦したい、、


まあ、あくまで個人的な考えですが
買いは、何かの悪材料で、叩き売られた銘柄を


可能な限り、下値で買いたい (出来れば現物で、、)


今、経済評論家や、証券会社の、お抱えのエライ先生方は
みんな、口をそろえて、日本株の復活を、、唱えている


で、、、


エライ先生がた、、




確かに、今後、上昇するやろう、けど、、




少し、虫が良すぎや、しませんか、?




先生方、、


あんたたちは、、




うる星やつら、、、やで
懐かしい、、
でも、「らんま2分の1」 の方がおもろかった、、
コンテントヘッダー

やはり、、、

9月11日(水) その1


予想どおり、、、ナイアガラ


8306 三菱UFJ
空売りを買い戻したが、、


628円まで下げた
631円で買い戻したので、

辛抱が足らなかった、、
薄利だが、手数料でとんとんか、?



今日は、ばたばた、、と雑用が多い


後ほど、、、
コンテントヘッダー

目先、天井、?

9月10日(火) その4


エライ先生方は、日本株の到達点を
かなり上の方で、予想されている、、みたい


個人的には、年内に1万8000円ぐらいに
届けば、、、いいな、と考えているのだが、、


だ、、け、、ど


そうは、問屋が卸さない、


明日か、明後日あたり、、
目先の天井、、かな


いったん、調整が入るような気がする


調整で下がれば
今日の空売りで、薄利が出るし


騰がれば、踏まれる、、(><;)



あの、、、、


ぐっと、、、


踏まれた、、、


脳天に、つ~ん、、、とくる


あの、、


甘美な、、、刺激




ふっ、、





か・い・か~ん、、、
そりゃ、セーラー服と機関銃やろ、、
主演は、薬師丸ひろ子、、
アンタ、、、そんなに、踏まれて、楽しいか、?
コンテントヘッダー

明日は、どないなるんやろ、?

9月10日(火) その3


日経平均株価の終値は、前日比 218円高の
1万4423円


1万4400円台にのせた


めでたし、、

めでたし、、、では


終わらんやろな、、、(><;)



さぁ、、さぁ、、


瓜 が勝つか、、貝 が勝つか、、




貝は、ホタテがうまいで、、

アンタ、今日、三菱UFJで踏まれて、
頭、イカレ たんと、違うか、、
懲りずに、空売り、、仕掛けて、、、アンタ、アホやろ
で、、、損害はいくらや、?
コンテントヘッダー

5月の悪夢が、、

9月10日(火) その2


日本株は、ひたすら上昇、、

この世の春を謳歌するが、如し


PCの監視画面を見ながら、、

背筋が寒くなった、、、(><;)


4月で、退場を決めたのだが、
師匠の励ましで、何とか踏みとどまった、、


5月に、右肩上がりの株価に勝負を賭け


5月の成績は、、

取引日20日の内


19勝1引き分け 0敗
利益は40万を超えた、、


ここに落とし穴があった

このまま、1万8000円を目指すと
本気で考えて、



保有株を塩漬けにした、、、
そのとき売っていたら、さらに12万の利益が、でたが、、


「 騰がるはず 」 という判断が
長期の塩漬け株の保有となった


その後、徹底的に 様子見に徹して
更なる損失は逃れた、、


今思う、、
おそらく、日経平均株価は、最終的には
1万8000円を目指すだろう、、


だけど、
私は、今日はもう終了


下値の買い注文は、もう約定する事はないので
取り消しをした


8306 三菱UFJ

上で、売りを入れている



さぁ、、、
どうなるか、、

前回の、踏み上げの再来になるのか、、


今日は、終了
引け後に、確認しよう


そう、、



私は、、



竹を、食いちぎった、男
竹、、か、、他のものに、したら、どうや
歯ぐきから、血がでるで、、(><;)
コンテントヘッダー

初動なのか、? それとも、、

9月10日(火) その1


10日、午前9:01分現在の 
日経平均株価は 前日比 125円高の
1万4330円


これは、日本株上昇の初動なのか、?
1万4600円を目指すのか、?

なんか、、


途中に、大きな落とし穴が、、


あったりして、、


では、後ほど
コンテントヘッダー

売り 一徹、?

9月9日(月) その4


現在、午後11;02分
シカゴ、日経平均先物は、底堅い


明日の、日本株の行方は、?


朝高やろなぁ、、


明日の作戦としては、、
騰がりきったところを、、空売り、したい、が


10月に向けて、日本株は上昇すると思うけど、、
やはり、、ひとひねり、あると思う


空売りで、多額の資金を溶かしたが、、


売りをかけて、順調に株価が下がるときの
ゾクゾク感は、、、


ひぇ、、ひぇ、、ひぇ、、、



たまらんで、、
アンタ、、病気か、?
コンテントヘッダー

見てる~~だけ~、、、

9月9日(月) その3


9日の、日経平均株価の終値は、
前日比 344円高の 1万40205円


誰かが、無理やり 1万4200円台に持って
行きたかったのだろう、、


後場は、売りも買いも出来ず、、



この、位置で、空売り・溜め込み出来たら、ある意味「勝負師」


この「勝負師」 

色々な、読み方があるのをご存知でしたか


一番、オーソドックスな読み方は

1.「 しょうぶし 」 と読みます

時々
2.「 おいしょう 」 と読むことも出来ます

さらに
3. 「 ふみあげ 」 とも読めます

 

そう、、、


私は、、


全て、読めます、、が


1.2.3. 共、読むことの出来る人は
私と、私の師匠と、、、あと、、何人いるのでしょうか、?



しかし、


今日は、爆上げでした、

ハゲタカさんは、狂喜乱舞していることでしょう、、




こりゃ~、、、
明日が煮物やでぇ~
はっ、?
それも言うなら、、
明日が見もの、、やろ、、(><:)
コンテントヘッダー

右肩下がり、か、?

9月9日(月) その2


前場が終了、、
日経平均株価は朝高とは、うって変わって

右肩、下がり


後場の方針

ボコボコに下がった銘柄 (監視中の)は、、買い
異常に騰がった銘柄は (監視中の)は、、空売り


ここで、高値掴みしたら、、終わり、や、(><;)




尾張は、名古屋、、
あんたなぁ~
もう少し、ましなオチ考えや、、
コンテントヘッダー

返済売り、、

9月9日(月) その1


午前9;30時点の日経平均株価は
前日比 329円高の、1万4189円


1821 三井住友建設

買い
82円 × 100  売り 90円    +800円
81円 × 100  売り 90円    +900円


8306 三菱UFJ
買い
615円 × 100 売り 629円   +1400円




合計3100円  手数料 100円   収支 +3000円



前場は、これで終了



後場は
金融・証券で再度、上昇した銘柄のみ

空売りをかける


シリア問題が終わらない限り
ハゲタカが、相場を意図的に、引っ張り上げ


提灯の買いを確認した時点で
仕掛け売りをかけそうや、、



そう、

私は、、、



竹を、ねじ切った、男、、
なんという、悲しい、おっさんや、、、(><;)
コンテントヘッダー

驚いた、、こと

9月8日(日) その3


相場とは、関係ない話ですが、、、


私は、41歳でサラリーマンになりました


で、、、、
会社、というモノの、不思議を知り
びっくり、仰天


自営業の時代は、納期は絶対で、
徹夜なんかは、当たり前の時代


とにかく、納期を遅らす事は
次の仕事が来なくなる事を、意味していた


それが、
請負う側から、発注する側になって、


眼から、うろこが、ぼろぼろ落ちた


私が配属されて支店は、110名前後の
中規模の支店 (当時の規模)


まず、驚いたのが
視野・視点が違う、いわゆる、できる人間がいたこと


この人、凄すぎるというぐらい仕事が出来る
人間が存在することの、ショック


う~ん
凄すぎる、、、


次に、驚いたのが
仕事をしない社員、これにも驚いた
出来る技量があるのに、、、仕事をしない、のだ


その次に、驚いたのが
仕事が出来ない社員、この程度、と思う仕事すら
出来ない、、つまり能力がない、社員


そして、あっけにとられたのが
なぜ居るのか、その理由すら解からない、、、社員

なぜ居るのか、、、謎や、、、


そして,とどめが、人間魚雷と呼ばれた社員


元、営業部員

まったく成績が上がらず
最後に精神に異常をきたしたと言う、、


相撲取りのような、体格、、
精神は、完全に破壊されていた


いつもブツブツと、独り言を言って
突然、かなきり声を上げる


そして、突然、唾を吐きながら暴れる


私が見たのは、かなきり声を上げながら
缶コーヒーを、撒き散らしながら、暴れていた姿


突然、机の上のものをひっくり返し
書類の上に、コーヒーを撒き散らす、、、 
誰の机だろうとお構いなし



辺り一面、コーヒーでべちゃべちゃ、、、
管理職は、皆ビビって、注意すらしない、、


今は、四国のある支店に居る


送別会のとき、その社員と
不倫中のアルバイトの女性が、特大の花束を渡していた



そのアルバイトの女性が、号泣して泣き崩れた
のには、腰が抜けるほど、驚いた、、



さらに、驚いたのが、その送別会の費用の大部分を
その女性が、自腹を切って払ったという事




世の中は、不思議やで、、

凄すぎる、で
プロフィール

mi

Author:mi
元、大手ハウスメーカーのアフター員
現在、、無職。
空売りの鬼と化して、、、弱った企業を食い散らかしていたら。。。
いつの間にか、アベノミクスでボコボコに踏まれ、ベコベコになりました。
グゥゥゥゥーソー  反撃開始。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR