コンテントヘッダー

アルテック

9972 アルテック

ずっと監視していた、、
面白い動きをする、、、


午後のある時間帯に、昨日も、今日も、、
急激な売りが入り、買い玉を投げさせて、


そのまま、下落して引いている
この銘柄は、面白い、、、



ためしに、打診で買ってみた

306円 × 100   売り 311円  +500円



収支500円  手数料150円   利益 350円 




この銘柄は実に面白い
明日からこの銘柄で参戦することにした、、
コンテントヘッダー

8月は、猛暑再来か、?

7月31日(水)

寄り付き、日経平均は、ボコボコに下落


しかし、暑い、、、(><:)
長期予報では、8月はさらに暑くなるという、、


たまらん、、、(><;)



以前、(2~3年前やったか)
記録的な猛暑の時に、飲料関係の株を買った、、


買うのが遅かったが
それなりに利益がでた、、、



今年も、暑くなるなら、出遅れ感のある株を
狙うのも、ありかな、、、


9972 アルテック

3D関係と猛暑関係の両方、、、


この銘柄を監視、、、


トレードそのものは、基本、様子見だが、、
この銘柄は、面白そうだ、、、


さて、アルテックは今日も下落が止まらない


う~ん
どちらに転ぶのか、、、


どの辺りが、底なのか、、、



実に、面白い、、、
あんたは、湯川博士か、?
コンテントヘッダー

ほっ、、、

7月30日(火)

富士フイルムの決算

まぁ、
予想とおり、というか、、、


好決算で、ほっ、、、、
現在のトレンドで、もし下方修正でもしたら
明日の株価は、ものすごいことになる、、


下方修正したら、間違いなく
叩き売られる、好決算でとりあえず、、、ほっ


このまま、富士フイルムが騰がってくれれば
いいのだが、、


しかし、株価は期待の反対に向かう
場合が多い、、、、(><;)


ところで、
本日、7月のバイトが無事終了


これも、ほっとした
冗談抜きで、今朝、きょう一日体がもつだろうかと
本気で心配した


建築現場で、かなりキツイ仕事に慣れているつもり
だったが、、、(><;)


何とか、生還できました
今日も、バイト中、意識がとびかけた、、


今、自宅にいることに、、、感謝


8月1日から、次の仕事が決まっている
仕事の詳しい内容は、まぁ、早い話、派遣です



でっ、
肝心の株のトレードは、どうなるのかというと



現状では、様子見に徹する、、
これが、現在の私にとってベストの選択、



ベストの選択と  チョツキの洗濯
との差は、、、、なんやろ、?

アホみたいな、オチになってしまった、、、(><;)
コンテントヘッダー

仕掛け、、、

7月29日(月)

日経平均は大幅に下落、、、

外資に好きなようにやられている、、(><;)


この状態では、買いも売りも躊躇してしまう、、


決算内容が良くても売られ、、
悪ければ、さらに売られる


やられっぱなし


ハゲタカが、売りを浴びせ、、
個人が投げた玉を、根こそぎ吸い上げている


今後は、
相場が完全に崩れたら、売りで参戦


底まで落ちたら、
現物で、大底買いで参戦


その日まで、様子見、、、



復興現場でバイトをして
資金を稼ごう、、、





老兵は死なず、ただ、猿飛佐助
まったく、意味わからん、がな、、、(><;)
コンテントヘッダー

へろへろ

7月26日(金)

今日も、へろへろ、、、

このパートは、信じられないほどの、激務

これで時給810円とは、、、(><;)



6月のポスティングは、1ヶ月で、20万ほどになったが


現在のパートは、意識が飛ぶほど、過酷な労働、、、
それで、時給810円、、



私は、建築関係に30年以上いて、
かなりきつい仕事には、慣れているつもりだったが、、


そもそも、現在の検品は、登録4名
通常3名がフル稼働して、初めて成り立つらしい、、


今日も、途中で意識が、飛びそうになった


まず、トイレに行く事が事実上、、、不可能
この手の、工場で働いたことがある人ならわかるでしょうが、、、


トイレは、昼食時にいくしかない
おまけに、水分補給が出来ない、、


詳しいことは、8月になって、バイトが終わってから書きますが、、、


まぁ、、、
この重労働は、、、半端ではない


結論から言うと、、
3名~4名でフル稼働して行う仕事を





一人でやる事自体、、、無理
冗談抜きで、過労死する危険がある
コンテントヘッダー

打ち合わせ

次の仕事の打ち合わせをした

東北に出稼ぎに行く事になりそう、、、


震災の復興の仕事
行き先は、福島県になるだろう

復興のため、微力ながら全力を尽くそう


トレードのために、
ノートPCを持っていこう、、、


相場が崩れたら、
真っ先に影響を受ける、金融・証券に
空売りを仕掛けよう、、、


とにかく、出稼ぎで資金をためよう、、


しかし、、
株と一緒で、山あり谷あり


1979年にイランのテヘランに滞在した事がある
イラン革命の、まさに前夜という時期だった
イランから、陸路でひたすらインドを目指した


20歳の時だった
ハラハラ、ドキドキの毎日だった、、、


54歳になった今も、ハラハラ、ドキドキの毎日、、


おもろい、人生や、、
多分、一生、ハラハラ、ドキドキ、やろな、、、
コンテントヘッダー

今後の株価は、、、

参院選は、事前の予想とおり
自民党の圧勝で終わった


でっ、、、
今後の私のトレードは、どうするのか


私の今後の方針は、、、


日経平均はもう一度、仕掛け売りが入る様な予感がする


ハゲタカが、買い方の投げを誘い
個人が投げた、玉を吸い上げながら、16000円を目指す気がする


まぁ、
あくまで個人的な、希望的観測ですが、、、


時期的には、8月終わりか、9月初めぐらいか、、、


16000円まで騰がれば
富士の利確が出来る、、、



そのあと、相場全体が崩れるのを確認したら
売り方で参戦、、、



これが、私のシナリオ、、
あくまで、個人的な、希望的な考え、、


今の現状では、よほどの事が無い限り
買いで参戦する事は無い、、


よほど、押したら、話は別だが、、



様子見に徹する、、、
休むも相場も、、、ありやろ


コンテントヘッダー

次の、バイトは、、、?

7月23日(火)

バイト7日目

総務の方に
7月31日で辞めさせていただきますと伝えた


我ながら、よく、7日間がんばった、、、


でも、あと6日間の出勤、、、
はたして、体力が続くのか、、、(><;)



現在、工場は9月1日からのフル稼働を目指して
新しいラインを、続々新設している



現在は、日産15000個の生産だが
9月から日産150000個の生産が可能となる


数が、10倍だ、、、


毎日、10000個以上のクレープやら
プリンなどを見ているが、


さすがに、最初、10000個以上のクレープやプリンを
見た時は、あまりの数の多さに仰天したが、、


これが、9月から10倍の数になる
しかし、10000個の検品は一人で


4時間以上かかる、、、


150000個の検品はどうするのだろうか、?
社員の人に聞いたら


もう一人増やす、と言っていた、、、が


2人でこの数の検品が出来るのだろうか、?


原則、ひとつずつ確認をしていくのだが、、、



う~ん



誰が、するのだ、、、?
普通、できるか、この数、、、(><;)
コンテントヘッダー

心臓が、、、

今日も、黙々と
クレープや、プリン、ケーキの検品


汗を噴出しながら、総数、外観、シールのはり具合
その他、もろもろをチェック


ハァハァ、、、
この広い倉庫で一人黙々と働いている

どのくらい広いのか、、


あちらこちに巨大な開き戸があるが、
あのドアの向こうは、何が入っているのだろう、?


-18度以下の表示があるので
間違いなく、冷凍倉庫だろう


しかし、ドアはあるが、人が入ったのは
見た事が無い、、、


案外、あの仲から、氷ついた美女が出てきたりして、、、


などと、、
一人空想にふけって、検品をしていたら


不意に、
背後から人の声が、、、、


まさか、そんなはずは無い
この倉庫は、私の目の前に巨大な開き戸が
あるだけ、、、


まぁ、、
空耳か、、アハハと、、一人で、バカ笑いしていたら



背後から、、
はっきりと、でかい声で、、


「あの、、、」と声がする


ゲッ、、、
心臓が止まるかと思った、、


仰天して振り返ったら、、


なんと、全身に霜がへばりついた女性が立っていた


絶句、、、


その女性、、
「すみません、ここ、どこでしょうか、?」と私に尋ねる


ここ、どこですかと、尋ねられても、、(><:)
 
返事のしようがない


呆然と、立ちすくむだけ、、


その女性、
冷凍倉庫の中から、指示された品物を取りに行ったらしいのだが


メガネが曇り、方向がわからなくなったしい


彼女はさらに、、、
「私、迷子になってみたい、、、」




ただ、、、唖然



色々なことがあるなぁ




そう、
夏の日の、思い出、、、










コンテントヘッダー

人生、いろりろ

7月19日(金)
 
バイト4日目

今日は、社員の人は休み、、、


でっ、、、
どうなったかというと


検品は、私と、
バイト6日目の22歳のお兄さん


このお兄さんが、ポツリと言った
「ここ、凄すぎますね、、、」


思わず、私は無言でうなずいた、、
確かに、凄すぎる、、、


でっ
午後の出苛に向けて、黙々と作業


順調に作業は進んでいるのだが

何か、、、変



昨日までのパターンでは、多いか少ないか、だけど


今日は、ある商品のみ、まったく無い


なぜだ、、、

解からん、、



結局、5時過ぎても商品は出来上がってこなかった
おまけに、トラックも渋滞で遅れる始末


生産ラインの管理職の人がやってきて
ポツリと言った、




「トラックが、、、」

そして、遠い目をしながら私に言った、、、


「パートさん、今日はもう帰っていいよ」


私は、彼の潤んだ目を見ながら、答えた



「はい、お先に失礼します」
今、、、
私は、思う


人生いろいろ、、
色鉛筆は、三菱鉛筆か、、?
なんちゅう、オチや、、、(><;)
コンテントヘッダー

業界用語で、、、中抜け

7月18日(木)

バイト3日目

今日は、新製品の発送
新しい商品を出荷、、




3時・4時・5時の発送だが、、、、
新製品のプリンが出来上がらない、、、(><;)


じつは、、、
このバイトを選んだのは、
時給が安いのは承知の上、夏は暑いので



涼しい場所でと考えたのだが、、、
甘かった、、、(><;)


新設した工場なので、現在、人手不足
ラインは、てんやわんや


おまけに
本日の新製品の出苛は時間に間に合わず
運転人さんを含め、関係者は 切れまくり(><+)


室内気温、わずか3度の倉庫で
汗を噴出しながら、検品する、私って、、、、何者、?



午後5時、最後の検品にこぎつけた
5時って、普通トラックが出発している時間


その時間で、検品、トホホ、、、


最後のキャスターを移動させる
キャスターにトレーが13段乗っている


トレーに30個のプリン
ひとつずつトレーを降ろして検品


容器にへこみは無いか、、、
商品シールはきちんと貼り付けているか、、
賞味期限の印刷は間違ってないか、、



1段・2段・3段、ふぅ~、問題ない
4段、、、うん、、?


なんじゃこりゃ、、、?
ゲッ、、数が足らん(これを中抜けというらしい)



早速、社員さんに報告、、

「あの~、、数がたりない、、、ですが」


このあと、ブチ切れした検査の管理職が、製造ラインに乗り込んだ、、





このあとの怒号は、、、

とてもこのブログに書けない
すげぇ~、、、
こりゃ、辞めたほうが得やな、、
普通、気温3度で、汗が吹き出るか、、、
コンテントヘッダー

なぜ、、足りない

7月17日(水)

バイト2日目

数が、合わない、、、(><+)
昨日は、カップケーキが、やたら余った、、、


でっ
今日は、やたら少ない、、、(><:)


3時・4時・5時、と
トラックの到着は決まっている、


今日、、、

私は、、、


異次元の世界に突入しました、、、




ちなみに、バイトの私が出荷の検品担当って
初日から、検品させるか、、、、普通


おまけに、バイトの私一人だけでやるって、、、変



数が、会わないのと、
保有株の暴落と、共通するのは、、、


そう、、
血の気が引いて、、、

さらに、、、




顔面蒼白になりました、、(><:)
こりゃ、精神が、、、持たん
いつまで、精神が正常に保たれるのか、、?
次の、バイト、、、探そう

コンテントヘッダー

バイト初日

7月16日(火)

新しいバイトの初日

スイッーツの工場の検査の・検品の仕事



この年まで、建設・不動産を30年以上、やってきて
まさか、ケーキやクレープの検査・検品をするとは、、、


お釈迦様でも、ご存知あるまい、、、



でっ、
午前中は仕事内容の説明を受け、
午後から、早速出来上がりのケーキのチェック


この工場からは、福岡・大阪・高松に出荷する


山積みされているトレーに(基準が14段)
ずらりと並ぶ、スイッーツの山


生まれてこの方、
数万個単位の、プリンやクレープを始めてみた



ただ、ただ、凄いの一言

絶句、、、しました。


トラックに積み込むまでが仕事
ただ、、、、

倉庫内はわずか3度、、


日本中は猛暑だというのに
私は、防寒服を着込んで、クレープをトレーで運ぶ


とにかく、動かなければ、風邪をひきそうだ

いったい、この先、、、
どうなるのだろうか、、、?


とほほほ、、、(><:)
コンテントヘッダー

夏の日の、思い出

連日、猛暑が続いている

遠い日の、ある日、(何年前やったか、思いだせん、、)

アフター員しているときなので、、
10年ぐらい前やったか、、


相談センターのフリーダイヤルには
クレイマーは、年から年中電話をかけてくるが、、


季節ごとの、分けの解からん電話は、
その季節になれば、かかってくる、、


春夏秋冬のうち、、
やはり、夏の(特に暑い年、、)電話が
ダントツに、、、、



電話が鳴ると、、
通常、係りの女性が、真っ先に電話を取る


そのあと、担当に変わるのだが、、

結構多いのが、「社長を出せ、、支店長を出せ」というパターン
これは年中ある


でっ、、
夏、限定の(夏以外でも、たまにあるが)電話が、、


いきなり、、
「ふざけんなよ、コラッ」のパターン


そのあと続くのが、、、
「暑くてたまらん、どうなってるんや、、」
「お前ら、どうするつもりや」


と、
いきなりわめきまわる


しかし、
夏の、暑いのはこちらとしてもどうする事は出来ない


やんわりと、諭すと、、、
たいがい、逆切れ、する


挙句に、、、
「ふざけとるんか、、、」と大声で怒鳴りだす、、、


いえ、いえ、、
私たちは(アフター員全員を代弁して)ふざけてはいません


思いっきり、
普通の、おっさんたちです、、(受付の方は女性ですが)


魔法使いの、知り合いでもいたら、
夏の暑さを、消し去る事も、出来るでしょうが、、、


あいにく
私には、魔法使いの知り合いはいません
残念ですが、、


でも、、
魔法使いのような、キャラの、社員はいましたが、、、



そう、、、
時として、相談センターのフリーダイヤルには、、
対応が不可能な電話が、かかってくる(特に猛暑の年)



だから、
私は、、、



猛暑は、嫌いです、、(><;)

多分、好きな人は、おらんで、、、
コンテントヘッダー

円高 と 猛暑

7月11日(木)

午前7時の時点で、円高

朝、涼しいうちにこまごましたモノを
車に積み込んだが、、

朝から、暑い、、、、(><;)


こりゃ~
引越しは、どないなるんやろか、、、?

円高が、かなりの円安にならない限り
ここからの、上値追いは難しい、やろな、、、(><;)


人、それぞれのトレードがあるという内容の、記事を読ませて
頂いた、、、


株の基本を、説明されいる記事だった

基本に忠実にトレードすれば
何も、株取引は難しいことはないというきじだった


なるほど、と納得した



だから、、、
私は、今、様子見に徹している
様子見が、今の私にもっとも適していると考えたからだ


売り買いしない限り、利益は生まれない
その事を、解かった上での、様子見

とりあえず、朝食を食べよう
コンテントヘッダー

猛暑、到来

連日、日本各地で、熱中症による
搬送のニュースが、流れる


皆様も、体調管理にはご注意ください
無理をせず、水分補給はこまめに、、、


ところで、、
私は6月中のバイトが、ポスティングだった、、、(><;)


1ヶ月限りのバイトだったが、、
6月でも、うだるような暑さだった、、


私の住んでいる市は、最高気温ランキングに
時々、出てくる、、


まぁ、あまりうれしくない、ランキングだが、、



ところで、
昨日、バイトの面接に行ったら、即、採用になった


今度のバイトは、
ケーキやクレープの製造の会社


おもに、コンビニに出荷している



5月28日に、新工場が、私の住んでいる市に
建設された、、、



とっ、いっても
私は、クレープを焼く部署ではなく


バナナやメロンの搬入の部署
早い話、体力勝負、、


面接のとき、聞かれた、、
「体力は、大丈夫ですか」
「見た事も無い程の大量の、バナナやメロンが着きますが
運べますか、、、、」


見た事も無い量の、バナナって、どんな数やろ、、?



人生この方、、、
建築と不動産の仕事以外、やった事が無いので


ケーキやクレープを焼いてみたかったのだが、、、、残念


建築以外でやった仕事は
1979年、、、34年前に(20歳の時)


流れ着いた、ギリシャで、皿洗いと、、
舌が麻痺するような料理を作る、コック、をやった


あと、22歳位の時
やはり知人を訪ねて、札幌駅前で


市販されていない、、
北海道ガイドブックを売った、(結構好評でした)


最近では、ポスティング、、
あとは、佐川急便の仕分け、、

今も、
昔も、、


明日は、明日の風が吹く、、様な
生き方、、、やなぁ
コンテントヘッダー

目指せ、√5

暑い、、、(><;)

とにかく暑い、、、


今日の予想気温は、35度


ゲッ、、
今日は、パートの面接


午後2時から、
多分、暑いやろ

でも、暑くても、気合を入れて、、
ファイト~


上海総合は、表面上は、持ち直して
いるように見えるが、、、、

まともに、情報公開しない国、やからなぁ、、、(><;)


今日も、様子見、


ところで、、、
いまの心境、は、、、、√5




√5、、、って


富士山麓にみぃが鳴く、(歓喜の叫びがしたい)
そりゃ~、、オウム鳴く、やろ、、(><;)
富士フイルム、今日の株価は、いくらやろか、、?
コンテントヘッダー

炎の男、、、

昔、昔、、

私は、建築家業で生活していて、、
25歳で独立、、


一般住宅から、ハウスメーカーまで
何でもありで、下請けをしていた、、


しかし、
景気の波をモロに受ける、この業界、、

仕事が無い日は、家計は、、、火の車
そんなある日、、
これからは、賃貸よね、って訳で、、、


ぼろぼろの、古家を購入して
リフォームして、入居者を募集し
賃貸家業に参入、、、


ついでに、、
築古のワンルームも購入して
内装をフルリフォームして、大家家業


とっ、
考えは、良かったが、、
空室が埋まらず、、


やはり、経営は、、、、火の車
結局、所有物件を売却、、、(><;)



そんな時、
ある、大手ハウスメーカーの所長から


「アフター員をやらんか、」と誘われた、、
渡りに船とばかり、、
晴れて、サラリーマン家業、、



大手ハウスメーカーの名刺の威力は、絶大
天狗になって、あっという間に、13年が過ぎた、、



しかし、社長が交代して、、
前社長の子飼いの部下は、、



片っ端から、子会社に左遷
ヒラの私も、巻き込まれ、理解不能の左遷、、


結局、退社、またまた家計は、、、火の車
とにかく食わねばならぬ、ということで、
趣味程度だった、株を本格的にはじめたが、、、


損きりの嵐で、家計は、、、、火の車

25歳で独立してから、、
現在まで、燃えっぱなし、、



そう、、、
私は、、、
炎の男、、、
こりゃ~、、意味違うでぇ、、(><;)
コンテントヘッダー

トレードについて考える、、

昨日、
友人が電話をくれた、、、


彼が、いううには、、


「まるで、別人、、、」

人が、変わってしまったと、いう


1年前は、自爆テロの様な、トレード、、、


損きりは、100万単位が、何度も、あった
一枚の板に、平気で7万株とか、3万株とかぶつけた
基本は、逆張りナンピンと、、
ご意見無用の、空売り、(上昇トレンドでもお構いなし)



今は、様子見、、
そもそも、私が様子見する事自体、、
不思議だそうだ、、、


人が、変わったのではない、、、
考え方が変わったのだ、、、


様子見を続けていて、、
自分の、性格について考えた、、


そもそも、買いの基準が、、、、変
銘柄にほれ込んで、買っていた、、


売りの感覚も、、、、変、
騰がる株は下がる、の感覚で、売っていた、、



惚れて買って、、、、どうする
こりゃ~、、、勝ち負け以前の問題や、、、(><;)


すでに、スタートが間違っていた、、


以前は、この株を買って、いくらまで騰がって、、
いくらで売り、、、
利益を確定する、、
頭の中で、そろばんをはじいていた、、、



おいおい、、待てよ、と、、
今なら、思える、、、


買った株が、騰がるのは、自分が決めることと、、違う
いくらまで、騰がるかを知っているのは、、株の神様だけ


自分自身が、決めれるのは、、
買う銘柄と、退却する値段だけ、、


つまり、いくらの損失が、、、
許容できる範囲かかだけ、、、


しばらく、、
様子見、、、


富士フイルムのホールドが
私に、トレードについて、、
俯瞰させる、時間を、作ってくれた、、



売り買いの考えが、固まったら
その時は、参戦する


いや、、
その時が、参戦するべき、時期だろう、、、

コンテントヘッダー

半値戻しは、全値戻し、、か、、?

7月8日(月)の株価はどうなるのだろうか、、?

はたして、、、?

日経平均は、反撃を開始するのだろうか、、、?

「半値戻しは、全値戻し」の格言は

この状況で、再び、輝きを取り戻すのだろうか、、、?


私の、希望的な感覚では、、、
日経平均が、18000円まで上昇してくれたら、

いいな、、、



ただ、、、
私は、思う、、、


中国リスク、、、
「影の銀行」問題は、どこかで、ほころびがくる、、

ような、気がしてならない、、、


気のせいであれば、いいのだが、、、


私の、ご都合主義かも知れないが、、
富士フイルムを、売却できたら、、、


あとは、秋まで様子見をしようと思う、、
トレードしても、ごくわずかに抑えたい


もしかしたら、、、
秋に、中国リスクに端を発した、、

世界的な、暴落がやって来そうな気がしてならない

その時は、
再び、空売りの鬼に、戻るのだろうか、、、?

戸籍上は、人間です、が、、、



ところで、暑い、、(><;)
炎天下の引越しは、たまらん、、(><;)
コンテントヘッダー

引越し、です

7月6日(土)

昨夜から、少しずつ
荷物を、梱包しています、、、

引越しです、、、


可能な限り、シンプルに生活する事にしました、、、



ドル/円、、、
101円の流れが、8日(月)まで
持ち越すのか、、、


円安 = 日本株高の、流れが加速するのか

富士フイルムは、順調に上昇している


今のペースで、上昇すれば、
9日か10日に、利益確定で売却が出来る


あくまで、私個人の、、、
希望ですが、、、


さて、、
もう、一汗かこう、、、
暑い日には、やっぱ、かき氷です、、

宇治金、練乳かけは、いけまっせ、、、
コンテントヘッダー

様子見という、選択

ひたすら、様子見、、、、、

おそらく、選挙が終わるまでは、、、

トレードしないと思う、、、


チキンに、徹する、、、

富士フイルムが、もう少しで
利益が出る、、、


富士を売却するまで、様子見、、
7月30日に、決算(1Q)


その時に、業績相場に移行していれば
更なる、株価の上昇が見込まれる、、



まぁ、、、、
あくまで、期待ですが、、、




結果は、、、、
神のみぞ、、、、知る
とりあえず、新しいバイト、探そう
コンテントヘッダー

嫁・姑、、問題

これは、クレーマーの話ではありません

多分、どこの家庭でもある話です、、、


私は、大手ハウスメーカーの、アフター員を
約13年間勤めましたが、、、


クレイマー以外の事で、印象に残っているのは
嫁・姑、、問題


私が、配属された、相談センターという部署には
信じられない、内容の申し出があったが


修理・苦情以外で
時々、(本当に忘れた頃)
電話をかけてくる、ご婦人がいた



電話口の声の口調で想像するに(訪問した事が無いので)
60代後半か、、、70代の方



申し出の内容は、毎回、同じような内容

「嫁が、油っこい料理ばかりつくる、、、、」
「勝手に鍵をかえた、、、(おそらく2世帯)」
「だれそれに、、私の悪口をいっている」
「勝手に、モノを処分した」
などなど、、、、


こちらは、仕事なので、、、、
「はいはい、そうですか、、」といいながら
聞いているが、、、


正直なところ、、、
またか、勘弁してくれ、と思っていた、、、


しかし、
今思うに、

その方は、、、
誰にもいえない、心の悩みを、、、


聞いて欲しかったのだろう、、、
お客様相談センターの受付なら、絶対に途中で電話を切らない


だから、電話をしてきたのだろう、、、

今なら、その、ご婦人の気持ちが解かる、、、


4年前、左遷させられたとき、、
何で、この俺が、と本気で思った


あの時、この部署に、俺がいなくなったら、、
誰が、仕切るんだ、と、本気で思ったが、、、


自分が、いなくなっても、、
何事も無かったように、、、会社は回っている


今、、、
あのご婦人の気持ちが、解かった、様な気がする
コンテントヘッダー

中国リスク

昨日、、、
ネットで、中国「影の銀行」問題を検索した、、


こりゃ~、、、
下手すると、、、、(><;)

大問題に、なる可能性が、、、、
この問題が、破裂したら、どうなるのか、、


過去に、世界経済は経験している、、(><;)


今は、日経平均が18000円まで騰がる事を
祈るだけ、、、



祈るだけ、というのも、、、
今後、基本は、様子見に終始する、、、


富士フイルムが騰がってきている
1000株のうち、下のほうで買った、200株は

含みが出ている、、、


あと少し、、
あと少しで、利益がでる


それまで、新規トレードは、極力しない、、


がんばれ、、、
富士フイルム、、、


あなたが、噴火するのを、みぃは待っている
本物の、富士山は、噴火しないでね、、
コンテントヘッダー

信じられないような、、話し

現在、7月3日(水)午後11時30分

そろそろ、寝ようかな、、、と


その時、ですが、、、

なぜか、何の前触れも無く、、、
昔の記憶が、よみがえって来た、、、


13年間、ハウスメーカーの(日本最大手です)
アフター員を、やったが、、、


数多くの、クレーマーとの戦いでもあった


今、、
瞬間、記憶がよみがえってきたのは(なぜだか、、不意に、、)


コーヒー事件、、


ざっと、7~8年前
相談センターの(私が所属していた部署)電話が鳴った


応対すると、、いきなり
「支店長を出せ」と、わめき散らした


私が、やんわりと、、
「お申し出の、内容をお聞かせくださいと」尋ねたら、、


その、クレイマー、いわく
「缶コーヒーがまずい、、外で飲んだらうまいのに
お前ところが、建てた家の中で飲んだら、まずい
どう責任をとるつもり」と、わめきちらした、、


あの、おばさん、、、

今、元気やろか、、、?
コンテントヘッダー

あまりにも、悔しい、、(><;)

今日
7月3日(水)の総括


一言で言うと

あまりにも悔しい、、(><;)


トレード損したことでは、ありません


悔しいのは、自分の意思を貫く事が
出来なかった、事


6月中、、
7月始め、、

私には、骨太の方針があった


トレンドが、解からんとき、、、
潜在意識が、買いに向かわないときは、、

トレードはしない、という方針


5月は、取引日数21日間のうち、20日間で利益がでた
1日のみプラスマイナスゼロ


6月は、ほとんど様子見、
取引は2日間だけ、、
2日間とも、利益がでた



今回、
つまり本日、7月3日



ただ、株を買っただけ、
集中力は、まったく無かった、、


もう、これは
損した、得したと、いう以前の問題


情けない、、、(><;)
今までの、方針は、いったいなんだったのだろうか、、


明日から、
集中できなかったら、、、、トレードはしない


いやな、予感がしたら、、、トレードはしない
潜在意識が、止めたなら、、、トレードはしない、、、


そう、、

私は、、


絶対、生き残る、、、
退場なんか、、しない
コンテントヘッダー

チキンの涙

なんか、、
今日は、取れそうな気がした、、

しかし、、
ただ、気がした、だけ、、、


潜在意識は、やる気になっていない、、


多分、最近の上昇を、眺めて、、、
損した、気分になっているだけ、、、


潜在意識に反して、トレードしたらどうなるのか


結果は、

8086 ニプロ
いつものパターンで、朝安、、


下がりきった、ところで、参戦
しかし、、、、


下がりきったと、思うのは、ただの思い込み

1103円でトライ


1110円で欲が出て、利確出来ず、、、


結局、
1101円で、損きり、、、-200円




潜在意識がやる気になってないなら
最初から、参戦するべきでなかった、、、(><;)



今日は、ここまで、、
今日のマイナスは、
本当にありがたい、授業料

コンテントヘッダー

チキンは、、参戦できるのか、、?

7月3日(水)

円は下落、、100円に復帰

シカゴも、シンガポールも
日経平均先物は、上昇


チキンに、変身した、、、
みぃ、、、は、参戦出来るのか、、、?


今後は、買いなのか、、?
売りなのか。。。?


それより、、
参戦するべきなのか、、、?
様子見に、徹するべきなのか、、、?

思うに、、、


潜在意識
に逆らわないようにしよう
意識が、GO サインを出したら


それが、参戦の合図
コンテントヘッダー

夢を見た、、、

夢を見た、、、


なぜか、私は、駅前の繁華街を歩いている、、
駅前のメインストリートに、多くの証券会社の支店がある


ぼっーと、証券会社のモニターを眺めている
どの株も、すごい勢いで騰がっている



眺めながら、ボソッと、呟いた
「あっあ~、こんなにどの株も騰がるなら、様子見
なんか、するんじゃ、なかった、残念、、、」


すると、私の隣にいた紳士が、
「あなたも、投資家ですか、、?」と、尋ねたので



「はい、そうですが、、、様子見ばかりで
最近、ぜんぜん参加してないんですよ、、、」と答えた



そうすると、その紳士が、
「大丈夫、まだ、間に合いますよ、どうです、
私と、一緒に行きませんか、、、?」と、言ったので



はっ、、?
「どこにいくんです、」と、聞いたら



彼は言った、、、
「この世のパラダイス、ストップ高王国ですよ」


ストップ高王国、、、
初めて聞く、名前だったが、ストップ高の名前に惹かれて
一緒に行く事にした



駅前の、バス停はすごい人だかりだった
人々は、手に手に、株の必勝本を握り締めていた、、、



窓口で、チケットを買おうとしたが、
お金が足りなかった、、



紳士が、私の耳元で、そっと囁いた
「大丈夫ですよ、このバスは信用で3倍まで用立てて
くれるんですから」



そうか、、、
3倍までOKなのか、、、


私は、チケットを買った

紳士は、私の耳元で囁いた、、、

「6ヵ月以内に返して下さいね、でないと、、、
強制に、弁財してもらいますからね」と、言った



私たちは、バスに乗った、、
バスは満員だった、、


私は、ふと、おもった、、、
このバスは、本当に、ストップ高王国に行くのだろうか、、、?


念のため、チケットを確認しよう、、
私は、ポケットから、チケットを出そうとした、その時、、

紳士は、低い声で、囁いた、、、

「このバス、去年の秋から、満員でね、一年前がうそ見たいだよ」



ニヤリと、笑った、、、
その横顔に、私は見覚えが、あった、、



ゲッ、、、
アンタは、、、、

あの、追証組みの、、組長


ギャー、、、

降ろしてくれ~


その声で、目が覚めた、、


ハァ、、ハァ、、
パジャマが、汗でびっしょりとぬれていた、、、


ハァ、、ハァ、、
夢で、良かった、、、

うん、、、?
何か。手に握っている、、


なんやろ、、、?


あれ、、チケットや、、


どれどれ、、、
そっと開いてみた、、


行き先は、、、




旅順経由、二百三高地、行き、
途中、ナイアガラ観光付き(無料)

ぎゃ~~~、、、(><;)
やめてケレ、、パパイヤ、、

コンテントヘッダー

進軍ラッパが、鳴り響く、、、

7月2日(火)
午前9時40分現在の、日経平均株価は、
13980.86円



進軍ラッパが、鳴り響く、、、?


再び、、
日のいずる国に、、、
日が昇っていくのだろうか、、、


世界最大の、アメリカ国債保有国、、、、中国


いま、中国は巨大なウミを、処理しようとしている
それは、影の銀行問題、、、、


万が一、、、
中国が、処置をしくじると、、、
世界経済が、大打撃を受けるだろう、、、


中国の、アメリカ国債の保有額が、減少している、、



なぜなのか、、、
私には、解からない、、、


真意はわからない、、
もし、最悪の事態に(国債を売却して、銀行問題に対応)
ならなければ、いいが、、、


進軍ラッパが、聴こえる、、、
個人投資家が、銃剣抱えて、突撃している


これは、日経平均18000円を目指した突撃なのか、、、?


それとも、、、

ただの、、、


バンザイ突撃なのか、、(><:)
ここは、サイパン島か、、?
今日は、参加しない
プロフィール

mi

Author:mi
元、大手ハウスメーカーのアフター員
現在、、無職。
空売りの鬼と化して、、、弱った企業を食い散らかしていたら。。。
いつの間にか、アベノミクスでボコボコに踏まれ、ベコベコになりました。
グゥゥゥゥーソー  反撃開始。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR