コンテントヘッダー

レ・ミゼラブル

今日の取引は、、最小限、、にする
基本は、、様子見、、


買い建て単価を下げるために、、
薄利で、、売り、、単価を下げて、、買いなおし、、


これに、、徹する、、



4901 富士フイルム

昨日買った分を、さばく、

2167円 × 100   売 2170円  + 300円
2165円 × 100   売 2170円  + 500円
2152円 × 100   売 2154円  + 200円
2140円 × 100   売 2141円  + 100円
2150円 × 100   売 2151円  + 100円


とりあえず、、下がるまで、、株数を減らす
薄利、、撤退

下がったら、、突っ込み買い、、
チャンスを、、待とう、、


8086 ニプロ 
1258円 × 100   売 1262円  + 400円





合計 1600円   手数料 1340円   収支 260円

ありがたい、、プラスで引けれた、、、感謝、、感謝、、


わずかでも、、プラスで終われば、、
モチベーションが保たれる、、、


5月の、、収支は 40万以上の利益が、、出た
感謝、、感謝、、ひたすら、、感謝、、


富士フイルム、、、
今、、やることは、、損切りか、、単価を下げること、、


損切りは、、しない、、
ならば、、薄利撤退をしながら、、買い建て単価を下げる
以外に、、方法はない、、


中期保有の、、リスクは、、承知の上、、(><;)
以前、、中期保有と、、踏み上げで、、ほぼ、、資金を溶かした、、



しかし、、富士は、、保有する、、
今度こけたら、、即、、退場、、

承知の、、上、、
株は、、自己責任、、


  ~~  ~~ レ・ミゼラブル ~~ ~~


『レ・ミゼラブル』は、ビィクトル・ユーゴーが、、1862年に執筆
した、、ロマン主義フランス文学の、名作である

ナポレオン1世没落直後の1815年から
ルイ18世・シャルル10世の復古王制時代、、、


七月革命の後の、ルイ・フリップ王の、、七月王政時代の
最中の1833年までの、、18年間を描いている、、


これは、ひとりの徒刑囚が、、偉大なる聖人として
生涯を終えるまでの、、物語であり、、


その底を流れているのは、、
永遠に変わることのない、、真実の『愛』



ジャン・ヴァルジャンの波乱に満ちた、、人生

どんな、、逆境でも、、
希望さえ、、捨てなければ、、、、


道は、、開ける、、





無職になって、、1年2ヶ月、、
これから、、反撃、、歯をくいしばって、、ガンバル


レ・ミゼラブル、、、
ガンバル・ジャン、、と呼んでね、、

そりゃ~、、、ジャン・ヴァルジャン、、やろ

コンテントヘッダー

GHQ

先物が、、、大幅安
朝の、、SGX日経平均も、、大幅安

欧州株価も、、マイナス


この条件で、、騰がることは、、考えられない、、(><;)
今日は、、どこまで下がるのだろうか、、



今日も、、薄利を繰り返そう、、



8604 野村証券
ボコボコに売られている、、、

飛び乗り、、飛び降り、、で参加


823円 × 100  売 825円   +200円
818円 × 100  売 820円   +200円
814円 × 100  売 817円   +300円
813円 × 100  売 817円   +400円
817円 × 100  売 819円   +200円
816円 × 100  売 819円   +300円
810円 × 100  売 812円   +200円

ハァ、、ハァ、、疲れた、、



4901 富士フイルム
2227円  × 100  売 2228円  + 100円
2215円  × 100  売 2221円  + 600円
2210円  × 100  売 2220円  +1000円
2185円  × 100  売 2190円  + 500円
2185円  × 100  売 2190円  + 500円
2184円  × 100  売 2188円  + 400円
2161円  × 100  売 2171円  +1000円
2161円  × 100  売 2180円  +1900円

とりあえず、、ここまで、、
後は、、様子見、、

2227円で、昨日買った分が、、さばけた、、
2227円の分を、、2207円で買う
2215円の分を、、2180円で買う


保有数は変わらず、、
買い建て単価が、、少し下がった、、



2161円をさばいたので、、
2152円で買いなおし、、



合計 7800円   手数料 2180円   収支 5620円

薄利多売だが、、今日もプラスで引けた、、感謝、、感謝




最近、、思う、、

日経平均の極端な、、値幅、、
仕掛による、、ナイアガラ、、

外資の、、超高速取引、、
アルゴの凄まじさ、、


我々、、個人は、、なすすべがない、、
外資に、、ハゲタカに、、やられ放題、、


日本の証券市場を、、動かしているのは、、
我々が、、知らない、、外人、、


日本人が、、日本の市場を動かすことは、、出来ない、、
悲しいが、、、現実、、

  ~~  ~~

1945年(昭和20年)8月、、日本政府は、ポツダム宣言を受託した。
同年9月2日、、降伏文書に署名、、


日本は、、GHQ 『連合国最高司令官総司令部』のもと、、
連合国(実質的には、、アメリカ)の支配下におかれた、、



その後、1952年(昭和27年)4月28日
サンフランシスコ講和条約の発効とともに


GHQは活動を停止、、、日本は主権を回復、、
再び、、独立国としての道を歩む、、、



現在の、、日本証券市場は、、さながら、、
戦後の日本のようだ、、


GHQの代わりに、、ハゲタカが、、
多くの投資家の、、屍を、、食い散らかしている、、、


日本の証券市場は、、ハゲタカの、、植民地なのか、、?
それとも、、餌場なのか、、、


今年4月、、私は、、退場を決めた、、が
ある方の、、励ましで、、土俵際で、、踏みとどまった、、




拾った、、命、、、、、
ハゲタカに食われて、、たまるかぁ~~
返り討ちにしてやるわ、、
コンテントヘッダー

瓜は、、苦いか、、しょっぱいか、、?

本日も、、基本は、、様子見
最小限の、、トレードのみに徹する

じっと、していても金利はかかる、、
金利と、、手数料分は、、稼がなければ、、


 
5602 栗本鐵工  材料株
売り込まれている、、

11:02分 上に向かっている
飛び乗り、、飛び降り、、、

261円 × 1000   売 262円   + 1000円


4901 富士フイルム


上に向かう気配が、、、ない
薄利を、、狙おう、、

2219円 × 100  売 2223円   + 400円
2225円 × 100  売 2230円   + 500円
2206円 × 100  売 2241円   +3500円

2206円を売ったので、、保有株数が100株、減った、、
押したら、、補充


2240円で頭打ち、、久しぶりに、、
禁断の、、売り屋に、、


売建 2240円 × 100  返済買 2235円  + 500円
売建 2240円 × 100  返済買 2232円  + 800円
売建 2240円 × 100  返済買 2238円  + 200円
売建 2231円 × 100  返済買 2238円  - 700円
売建 2233円 × 100  返済買 2236円  - 300円

久しぶりに、、売り建てをやったら、、入力ミス、、トホホ
2231円と2233円のの分が、、パァ~、、(ため息、、)
買いと、売りが、、ごちゃごちゃになって、、 -1000円 (><;)


ゲッ、、ナイアガラ、、売り建てを、、切らなければ、、(><;)
う~ん、、瓜を持って、、ナイアガラ観光、、か (意味わからん、、)

もう、、今日はここまで、、


今日の、、教訓、、
このところの、、相場は、、買いのみでは、、やられる、、

保険として、、売り建ても、、必要、、、かも、、





合計 5900円   手数料 1340円   収支 4560円

でも、、プラスで引けた、感謝、、感謝、、、




反省、、瓜は、、簡単に切るな、、(><;)
瓜もうまいが、、メロンも、、うまい、、(果物の産地にすんでいるので、、)





今日の瓜は、、苦かった、、、(><;)

ナイアガラを、、観ながら、、食べる瓜は、、甘いかも知れない、、
瓜、、? 売り、、やろ
コンテントヘッダー

維持率確保、、様子見


ここ最近日経平均は、、大荒れ

どう考えても、、このまま、すんなりと
上昇するとは、、思えない、、

では、、どうするか、、?


現在の保有の銘柄は、、保有しながら、、
薄利を繰り返す、、


重要性がない保有株は、、撤退


8411 みずほFG  撤退
200円 × 100   売 201円  + 100円
201円 × 100   売 201円  ±   0



4901 富士フイルム

2194円 × 100 売 2213円  + 1900円
2216円 × 100 売 2219円  +  300円
2205円 × 100 売 2208円  +  300円
2205円 × 100 売 2211円  +  600円
2205円 × 100 売 2211円  +  600円
2204円 × 100 売 2211円  +  700円




2216円の分は、、2205円で、、補充
保有株数は、、変わらない
利確をしながら、、買い単価を、、下げる作戦に変更、、


2005円を下回ったら、、
下値で、補充の予定、



とにかく、、いつ何時、、ナイアガラに出くわす、、危険がある、、
保有は、、富士フイルムのみにして、、


買い単価を下げて、、維持率を上げていく、、作戦、、


合計 4500円   手数料 1340円   収支 3160円


今日も プラスで引けた、、ありがたい、、感謝、、感謝



感謝、、ひたすら、、感謝、、、
コンテントヘッダー

感謝、、感謝、、感謝

8086 ニプロ
寄り、、1400円で約定

1900株、、360600円の利益

ただ、、ただ、、感謝、、感謝

本当に、、感謝

日経平均は、、全面安



じっと、、モニターを眺める、、
デイで、、取れそうな、、銘柄は、、


8604 野村證券
9:16分 812円、、ここまで、、下がるか、、


上に行くのを確認して
834円 × 100   売  839円  + 500円

売ったら、ひたすら上に、、、唖然
結局864円まで行った、、

でも、利益が出たので、、感謝



8411 みずほFG  
203円 × 100
銀行関係は、、この乱高下で、、多くは買えない
最小ロットで、、買い下がり、、

う~ん、、やはり撤退が、、固い、、かな、、

203円 × 100  売 204円  + 100円
ありがたい、、プラスで撤退できた、、

少し、、様子見、、
やはり、、下に向かっている、、

どの辺りで、、止まるか、、
とりあえず、、201円と200円で、、

201円 × 100 約定
200円 × 100 約定


本命の、、
4901 富士フイルム
ひたすら、、下がる


呆然、、ここまで、、下がるか、、


よっしゃ~、、突っ込み買い
2216円 × 100


げっ、、げっ、、まだ下がるのか、、、


行くぞ、、この道、、どこまでも、、


おりゃ~
2194円 × 100


ハァ、、ハァ、、ハァ、、どうだ、、

くるなら、、こい、、、(意味わからん、、)

後は、、、様子見、、



合計 361200円  手数料 1760円   収支 359440円


感謝、、感謝、、感謝、、

株の神様、、ありがとう、、、

コンテントヘッダー

ハルウララ、、の思い出



第80回の、、日本ダービーは
武 豊 騎手、、騎乗の キズナが


一番人気に応えて優勝した
キズナの父は、、、あの名馬、、ディープインパクト


名門の、、名門の、、、名門、、



私には、、一生忘れることの出来ない
思い出の、、レースがある、、



2004年、、3月22日 小雨

高知競馬に、ハルウララのレースを見に行った



騎手は、、あの、、武 豊


天才騎手とまでいわれた、武 豊 をもってしても
ハルウララは、、勝利を手にする事は出来なかった、、、

やがて、、
ハルウララのブームは去り、、

2006年10月1日、、ハルウララは、、
人知れず、競走馬登録を抹消、、


その存在は、、ほんの一握りの、、
人々の、、記憶の片隅に、、


2004年、私はサラリーマンとして最も充実していた、、
新しい部署の、トップランナーとして
前へ、、前へ、、ひたすら、、前へ、、と


その時は、10年後の自分の姿を想像できなかった
10年後も、今と同じ仕事をしていると思っていた、、


月日は流れ、、
現在、、無職、、


でも、、と思う
まだ、戦える、、

いや、、
まだ、、、戦う、、

老兵は、、まだ去らない、、
コンテントヘッダー

神様のみぞ、、知る



リプロセルの上場が決定した、、、
6月26日、、

値決めは、、18日


大株主のニプロは、、
昨日、夜のPTS取引で、、ストップ高買い気配


この勢いが、、
果して、、月曜まで続くのか、、


ニプロは、、このまま勢いずくのか、、、
それとも、、熱が冷めるのか、、

それは、、、神のみが、、、知る、、


24日の金曜日は、、
朝から、、ドライブに行った、、


前日に、、金曜日は一切の売り買いはしないと
決めていたから、、、


もし、、ドライブに行かなかったら
間違いなく、、、保有する、、ニプロ株を


薄利で、、売り買いしていただろう、、
ここ数日、、ニプロのデイで手数料分を稼いでいたから、、


もし、、株の神様が、、
私に微笑んでくれたら、、いいな、、


ニプロは、、ここ数日、、デイで稼がしてもらった、、

デイ、、以外に、、
ニプロも中期用に、、握っていた、、


金曜に、さばく予定だった、、が
金曜日は、、傍観に徹していた、、
売り買いしなかったので、、保有している


富士フイルムが、メインで、、
ブログでも、、富士で熱くなっているが、、


さばく予定だった、、ニプロ株が、、残っている


もしかしたら、、先に、、
ニプロに、、春が、やってくるかも知れない、、


そう、、
あくまで、、やってくるかも知れないの、、感覚



結果は、、


神のみぞ、、知る
神様、、、待ってます、、、

コンテントヘッダー

おじさんは、、こ、、


今日の、、取引は、、ない、、

昨夜、、腕を組んで、、眼を閉じて、、
さらに、、首を少し傾けて、、考えた、、


別に、、腕を組まなくても、、考える事はできるが、、
腕を組んだほうが、、それっぽい、、ので、、


結論、、
24日のトレードは、、しない、、じっと傍観

4901 富士フイルムと、、心中する
これが、、結論、、

過去、、、何度も損切りしてきた、、(><;)
そのたび、、資金を減らしてきた、、(><;)



すでに、、資金の8割を、、溶かしている
どこかで、、、決着をつけなければ、、、(><)


だから、、ここで、、決着をつける
富士フイルム、、と、、心中する


今回、、こけたら、、潔く、、退場する、、
これが、、最終、、結論、、。


騰がるまで、保有する、、
損切り、、は、、絶対、、しない。


でも、、PCの前に座っていたら、、
おりゃ~、、、突っ込み買い、、、に、、なるのは
目に見えている、、、



でっ、、
所用を兼ねて、、ドライブ、、


朝、7時10分に自宅を出て、約1時間で、、倉敷に
倉敷を抜けて、、、山道をぐるぐる回り、、笠岡へ


笠岡の海沿いをひた走り、、、
広島県、、福山市へ、、


福山市で、、ある方と、重要な打ち合わせをして、、
再び、、ドライブ


福山で昼食を食べ、、福山港、、


しばらく、、ぼぉ~として、、


ぼちぼち、、と、、家路へ、、、


2時間ほどひた走り、、自宅、、
さすがに、、くたびれた,,,


で、、自宅に帰って、すぐにPCを、、、ON


なんと、、、後場、、急落、、


おいおい、、(><)
引け、、はどうなるか、、じっと傍観


騰がるのか、、下がるのか、、・・・

富士フイルム、、、
終値は、、、2334円  -16円 で引けた、、


それが、、どうした、、

負けへんで、、、


そう、、


おじさんは、、荒野を、、めざす、、

そりゃ~ 青年は荒野をめざす、、やろ(><;)
富士は、、ストップ高を、、めざす、、めざして下さい、、、(><:)
コンテントヘッダー

不思議の国のアリス、

手数料稼ぎに、、
8086 ニプロ  を売り買い

1156円 × 100  売 1159円  + 300円
1155円 × 100  売 1160円  + 500円
1154円 × 100  売 1159円  + 500円
1150円 × 200  売 1155円  +1000円
1150円 × 100  売 1157円  + 700円
1139円 × 100  売 1144円  + 400円
1135円 × 100  売 1140円  + 500円
1125円 × 100  売 1130円  + 500円
1123円 × 100  売 1137円  +1400円
1090円 × 100  売 1140円  + 500円


中国製造業購買景気指数(PMI)が、、50割れ、、
なにか、、雲行きが、、怪しい、、

撤退、、

1110円 × 100  売 1106   - 400円(><;)


後は、、
4901 富士フイルム、、、、をどうするか

高値2634円
平均建て単価は、、、2490円で、、800株

売れば、、115200円の利益、、

しかし、、
ここは、、、有望株、、

う~ン、、(><;)

さて、、、どうする、、(><;)

眼を閉じて、、考える、、。

しばらく、、、、瞑想、、。


やはり、、、利益、、、確定か、、。

,
おっ、、?
神様の声がする、、、

神様 『バカモノ、、、眼を開けて、、現状を見るのじゃ、、』

私  『はっ、、、?』


ゆっくり、、眼を開くと、、目の前には、、

大自然と、、、巨大な、、ナイアガラの滝が

ぎゃ~  ぎゃ~ ぎゃぁぁぁ

一瞬にした、、、含み損、、、(><;)



ディは、、少し利益がでたが、、、(><+)


合計 6300円  手数料 940円  収支 5360円

問題は、、中期の、、含み損、、とほほ、、(><;)


もう、、、穴が、、あったら、、入りたい、(><;)


そう、、






今の、、心境は、、、

不思議の国の、、アリス、(><;)

アリス、、と呼んでね、、
ショックで、、文章が、、短い、、
コンテントヘッダー

ねぇ、、、ムーミン、、

5月22日
珍しく、、外資6社の注文動向は、、
120万株の売り越し、、

まぁ、、あれだけ毎日、買い越しすれば
売りの日も、、ある、、やろ


ここ数日、、気温が上がって、、(><;)
夜が、、寝苦しい、、
睡眠時間が、、異常に少ない、、(><;)

とにかく、、、ウトウト、、する
眼が、、トロ~ン、、とする、、


おかげで、、
トレード中に、モニター見ていて、、フゥ~、、と
モニターに吸い込まれそうになる、、


吸い込まれそうにはなるが、、、
実際に吸い込まれたことは、、、ありません、、、。


皆様の中で、、、このような経験をされた方は、、おられますか、、、?


実際に、、モニターの中に、、吸い込まれた方は、、
おられますか、、?


もし、、おられましたら、、是非、、感想を、、、


今日の取引

8411 みずほFG  金利分を稼ぐ、、、

221円  × 1000  売 222円   +1000円



4901 富士フイルム 手数料の分を稼ぐ

2477円 × 100   売 2492円  +1500円
2468円 × 100   売 2487円  +1900円
2473円 × 100   売 2489円  +1600円
売った株数だけ、、買い増し
合計株数は、、、変わらず


8086 ニプロ

1115円 × 100   売 1124円  + 900円
1116円 × 100   売 1122円  + 600円
1118円 × 100   売 1123円  + 500円
1121円 × 100   売 1127円  + 600円
1123円 × 200   売 1130円  +1400円
1125円 × 200   売 1130円  +1000円
1127円 × 100   売 1137円  +1000円
1128円 × 100   売 1138円  +1000円
1135円 × 100   売 1140円  + 500円
1135円 × 100   売 1145円  +1000円
1136円 × 100   売 1145円  + 900円
1139円 × 100   売 1142円  + 300円
1140円 × 400   売 1145円  +2000円
1140円 × 200   売 1145円  +1000円
1142円 × 100   売 1149円  + 700円
1152円 × 100   売 1155円  + 300円
1171円 × 100   売 1177円  + 600円
1175円 × 100   売 1182円  + 700円
1140円 × 100   売 1144円  + 400円
1142円 × 100   売 1145円  + 300円
1125円 × 100   売 1129円  + 400円


ハァ、、ハァ、、疲れた、、(><;)


合計 22100円  手数料 3440円  収支 18660円

ありがたい、、プラスで引けた、、感謝、、感謝

今日は、、疲れた、、(><+)

ウトウト、、する、、


眠い、、

眠い、、、

とても、、眠い、、


ねっ、、、眠い、、




ねぇ、、ムーミン、、、(><;)

オチに、、、、無理がある、、、(><)
コンテントヘッダー

富士、、は、、噴火するのか、、?

5月21日の
外資系主要証券6社の注文動向

200万株の買い越し


おそらく、、前場は利益確定売りに、押されるだろう


ところで、、今後の戦略、、というか、、戦術というか、、


まず、ディを縮小、、、
手数料稼ぎ程度に、、減らす、、


限られている資金を、、
2銘柄に集中


8086 ニプロ
6月上場予定のリプロセルの大株主
リプロセルは IPOの年後半の、、目玉



4901 富士フイルム
富山化学買収
隠れバイオの出遅れ
溜め込み、、、(下値を追う場合のみ、、売り)



後は、、
8411 みずほ、、
ディ用
やはり、、手数料分は、、稼がなければ、、(><;)

とりあえず、、資金集中

5805 昭電HD 資金集中のため撤退、、(><;)  
99円   × 3000  売  99円   ± 0
100円  × 1000  売 100円   ± 0
101円  × 1000  売 101円   -1000円


手数料分の売り買い、、

8086 ニプロ
1203円 × 100  売 1207円   + 400円
1201円 × 100  売 1206円   + 500円
1190円 × 100  売 1198円   + 800円
1153円 × 100  売 1163円   +1000円
1162円 × 100  売 1176円   +1400円
1171円 × 100  売 1176円   + 500円




4901 富士フイルム
2468円 × 100  売 2481円   +1300円



合計 4900円  手数料 2600円  収支 2300円



富士フイルムは手数料分を捻出するため、、
やもなく、、売却
その後、、1468円で再度買い、、保有株数は変わらず、、

私は、、以前は、、空売りの 鬼 でした、、
その前は、、順バリ・・逆バリの、、買い屋でした、、


それ以前は、、フッーの おじさんでした、、、。


中期・長期のメリット、、デメリットは、、
骨身にしみています、、
 

リーマン後、、8411 みずほを
120円で12000株(現物で)溜め込み

50円以上抜いた事もあります、、



逆に、、メガバンク3行を
東日本の震災で、資金の8割を飛ばしたこともあります


空売りで、、ぼこぼこに、、踏まれた事もあります


正直なところ
ニプロ、、と、、、富士フイルムが、、
どのような動きをするか、、わかりません、、、が、、

個人的には、、新薬の認可がでて
爆上げ、、にならないかと、、期待


中期で、、持つのも、、ありかな、、と考えています、、。


明日からは、
デイで、、手数料と金利分だけ、、
稼げたら、、いいな、、と


維持率を確保しながら
追証にならないように、、デイをしながら
中期の保有、、、、、



トラウマがあるので、、中期は、、恐怖です、、(><;)
でも、、再び、、挑戦です、、

今度、、こけたら、、間違いなく、、退場です、、が(><;)



う~ん、、、(><;)


富士は、、はたして、、噴火するのだろうか、、?

富士山は、活火山、、、やけど




コンテントヘッダー

非情のライセンス

1968年の、、知る人ぞ、、知る、、
非情のライセンス、、『キィ・ハンター』という番組の主題歌

若き日の、、野際 陽子 が歌っていた、、、




こんな曲です

~~~  非情のライセンス ~~~

あぁ、あ、、 あの日  愛した人の、、
墓に 花を たむける あした


あぁ、、きのう恋して燃えた、、
きょうは、敵と味方の二人、、、


恋も 夢も 希望も、、捨てて、、、
命ぃぃ、、賭ける、、、非情の掟、、、(><;)



あぁぁ、、あした知れない命
せめて、、いまは 恋していたい、、



あぁぁ、、燃えて 愛して、、泣いた、、(><;)
やがて、、別れ 別れの 旅路、、、


マネックスG を、、切りました、、。


結論から、、(><;)
判断の甘さ、、

以前のブログの内容を、、
きのう、再確認しました、、

株価が騰がりきった、、今
今後、、期待できるのは、、外資が買う、、コア銘柄


自分で書いて、、(><;)
マネックスG、、を買った、、

あくまで、、証券は野村にすべきだった、、
大きく上昇する、、(勝手に思った) と考えて


マネックスG を買ったが、、
冷静に考えたら、、

マネックスG が騰がる、、時は、、
野村HDが、、騰がる、、、


完全な、優先順位の間違い、、(><;)


ただただ、、甘い、、(私は甘党ですが、、)


44150円で損切りする、、、瞬間
緊急の、連絡が携帯に入って、、


携帯の、、話が終わったら、、
一瞬、、45200円に、棒上げになった、、

即、損切り


神様、、ありがとう、、、

損失は、、13株保有で
1株のみ、、利益
12株、、損切り      -2600円


微損で、、逃げれた、、(><;;;;)


本日の集計

マネックスG
合計 -2600円


5805 昭電HD
97円 × 2000   売 98円     +2000円



4901 富士フィルム
2471円 × 100  売 2500円   +2900円



8086 二プロ
1220円 × 100  売 1224円   + 400円
1210円 × 100  売 1233円   +2200円
1205円 × 100  売 1235円   +3000円
1210円 × 100  売 1215円   + 500円


合計 8400円   手数料 2180円  収支 6220円


ありがたい、、プラスで引けた、、、

感謝、、感謝、、


最後に、、



マネックス、、さよなら、、



さよなら、、だけが、、人生だ

タイトルの、、オチが、、思いつかなかった、、(><;)
コンテントヘッダー

私は、、買いに、、なりたい

以前、、私は、、空売りのでした。。
戸籍上は、人間ですが、、、


今は、、買いのみで勝負です、、
相場が、、完全に崩れたら、、また、、鬼になると思いますが


今は、、買い、、です

ところで、、
あなたは、、カニを食べるときは、、
無口になりますか、、?
私は、、、なります、、、(きっぱり、、)



買った、、、株が下がると、、(><)
もっと、、、無口になります、、


もっと、、下がると、、
真っ青になります、、、


さらに、、、下がると、、
全身から、、血の気が引く音が、、、聞こえます、、(きっぱり、、)


暴落すると、、
悲鳴を、、あげます、、(><;)


その後、、損きり、、します
そして、、、


ひぃ、、ヒェ、、ひぃ、、と奇声を、、あげます


次に、、笑います、、。。
かなり、危ないです、、


でも、、時々、、
利益が、、出ると、、
くるくる寿司、、に行きます、、


至福の、、ひと時です、、

廻る、、お皿を見ながら、、
にっこり、、微笑みます、、


廻る、、お皿を見ながら、、
貝は、、、いいなぁぁ、、と思います


貝になりたいと、、時々、、思います
以前、、映画で、、ありましたが、、


海底で、、ひっそり、、暮らす貝も、、ありかな、、と


でも、、相場で、、一儲け、、したい、、

貝に、、なるのは、、その後です、、





だから、、、

私は、、買い、、になりました、、
意味、、わからん、、、
コンテントヘッダー

潜水艦、、浮上せず

撤退 !

シカゴ先物の弱さ、、
週末ということもあって、、朝市に撤退を決めた。

最小限の損失が出来るものは、、売り

先高が望めるものは、、保有


5805 昭電HD
95円 × 1000   売 96   + 1000円
96円 × 1000   売 97   + 1000円


5912 日本橋梁
200円 × 100   売 202  +  200円
199円 × 100   売 202  +  300円
198円 × 100   売 202  +  400円



8086 二プロ  期待はできるが、、
とりあえず、、撤退して、、沈んだ時に、、再度、突っ込み買い

1145円  × 100  売 1300  - 1550円


3826 SI  ビック・データー関係、、
期待はできるが、、とりあえず、、売り
沈んだ時に、、再度、、突っ込み買い

1740円  × 100  売 1740   ± 0円


あと、、、
3843 FB、、、は保有、、

4901 富士フィルム、、、当然、、保有、、

5805 昭電HD、、、保有

8698 マネックスG、、、とほほっっ(><;)


今日は、、終了


合計 1350円  手数料  920円  収支  430円

とほほ、、(><;) まぁ、、プラスだから、、感謝、感謝


そういえば、、、

気になることがある、、
先日、、出港した、、大型潜水艦、、

マネックス、、G号が
太平洋で、突然音信を絶って、、、しまった、、(><;)

突然、、潜水したまま、、深海に沈んでしまった、、

一体、、マネックス G号に何が、あったのか、、

う~ん、、わからん、、(><)

そうだ、元、証券会社勤務の K さんに
聴いてみよ、、、



ピッ、、ポッ、、パッ、、(携帯のボタンを押す音)

私 『もしもし、、、』
K 『はいはい、、』


私 『あの~、、、お聴きしたいのですが、、』
K 『何、、??』


私 『先日、出港した、、潜水艦、、マネックスG号なんですが、、』
K 『あっ、っぁぁ、、あの、マネックスG号ね、、』


私 『出港して、、、潜水したまま、、、浮上してこないんですが、、』
K 『う~ん、、、、まだ、浮上しないだろう、、なぁぁぁ』


私 『げっ、、何でで、、、ですか、、?』
K 『う~ん、証券は、先行した株価、、』


私 『と、、言う事は、、?』
K 『45500円の株価は、、日経平均が18000位で織り込み済み』


私 『やはり、、、損切りですか、、?』
K 『調整に耐えられるなら、、持っていた方が、いいと思う、、が』


私 『今日の株価は、、、終値43550円か、、(><;)』
K 『何事もなく、、順調に行けば、、かなり儲かるよ、、』


私 『では、、順調に行かなかったら、、?』
K 『その時は、、その時、、考えよう、、』



私 『その時って、、、、(><;)』
K 『マネックス、、リーマン前は、、すごい株価だよ、、』



私 『リーマン前って、確か10万ぐらいしましたよね、』
K 『ふっ、、ふっ、、、ふっ』


私 『何か、、途中で、、コケそうなんですが、、』
K 『まぁ、、それが、、株の、、醍醐味、、』




醍醐味って、、わたしゃゃ~、、お団子のほうが、、好き、、や


マネックスG、、、浮上せず、、(><;)
いつかは、、騰がるやろ、、、
気長に、、まとう、、
ほんまに、、、騰がるやろか、、、(><;)




コンテントヘッダー

アルプスの少女ハイジ、、教えて、、、おじいさん

外資の注文動向は、、
1090万株の、、、買い越し

ただ、、私が買う株には恩恵はないやろ、、、(><:)


とりあえず、持ち越し分を処分

8031 三井物産
1405円 × 100  売 1421   + 1600円
1398円 × 100  売 1421   + 2300円


8086 二プロ
1195円 × 100  売 1202   +  700円


5711 三菱マテリアム
336円  × 1000 売 337    + 1000円


3826 SI
1591円 × 100  売 1600   +  900円 


8604 野村證券
919円  × 100  売  922   +  300円
917円  × 100  売  918   +  100円
916円  × 100  売  909   -  700円ありゃゃ


8086 二プロ
なになに、、、
先般の公開買い付けは、子会社の株を市場外で買う、、か
こりゃ~、、市場に出回ることは、、ないな、、

キラリ、、!  (眼が光った音)
おりゃ~
突っ込み買い、、
1122円 × 100  売 1150   + 2800円
1155円 × 100 ポチッ  約定  売  (間に合わず(><;))


今日は、、ここで、、、終了、、
何か、、、、火の中の栗を、、素手で、拾いに行ってるみたい、、(><;)



合計 9000円  手数料 1340円   収支 7660円




こりゃ~~、、本格的に、調整に入ったの、、、か、、??

誰か、、知ってる人は、、、う~ん
そうだ、、、おじいさんに、聴いてみよう、、


   ~~ アルプスの少女ハイジ ~~

ここで、主題歌が流れます、、、
さぁ、、、皆さんもご一緒に、、


ラララ、、ラ、、ラ、、ラ、ララ~~
ラララ、、ラ、ラ、ラ、ラララン、ラン~~


くちぶえは、なぜ、、
とおくまできこえるの、、、


あのくもは、なぜ、、、
わたしをまっているの、、、


おしえて、おじいさん、、、マネックスはなぜ下がるの、、?
おしえて、おじいさんん、、、二プロはなぜ下がるの、、、?


おしえて、おじいさん、、、私の、含み損はどうなるの、、、?



おしえて、、おじいさん、、、
おしえて、、おじいさん、、、

おしえてぇぇ~~、、お、じ、い、さ、ん、ん、ん、、、、




わしゃ、、、知らん、、
確かに、、、、
/strong>
コンテントヘッダー

冷感体験、、無料ご招待、、激寒保障付き、、

5月15日
外資は、なんと2120万株の大幅な買い越し
為替マネーが、、株に流入している、、

こりゃ~、、完全なバブル到来、、


全面高、、、ということは、、(><:)
明日は、、下がるということか、、、

こりゃ、、朝高のうちに、、利食出来るものは、、食おう、、


まず、、手始めに、、

5805 昭電HD
98円  × 5000  売  99円  + 5000円



8058 三菱商事
1904円 × 100  売 1914円 + 1000円
1883円 × 100  売 1911円 + 2800円



8031 三井物産
1417円 × 100  売 1423円 +  600円


8004 野村証券
921円  × 100  売 957円  + 3600円
960円  × 100  売 961円  +  100円
962円  × 100  売 957円  -  500円 あれぇぇ~


とりあえず、、、一休み、、(><;)


暑い、、とても、、暑い。。。。
昨日から、急激に気温が上がってきた、、(><:)

全国的に、、真夏、、5月なのに、、
今日は、、昨日より、、まだまし、、


暑くて、たまらん、、
コーヒーを飲もう、、、


きぃ~~ (冷蔵庫を開ける音)
ガサガサ (ペットボトルのコーヒーを出す音)

ごくごく、、、

ふぅ~~ (一息ついた音)



うっ、、、
8698  マネックスG、、が、、、
地盤沈下、、している、、

どうする、、
どうしょう、、、(><;)


ここは、、買いでしょう、、
一度は、、捨てた、、この命、、、(おいおい、、)
マネックス片手に、、三途の川を、、、(まだ渡るな、、、よ)

どりゃ~~

45500  × 1


ふぅ~~

ゲッ、、、まだ下がるのか、、

44800  × 1

今日は、もう、、ここでやめよう、、少しヤバイ、、


おやっ、、、
どこからか、メールが来ている

誰からやろ、、
なに、、なに、、

『前略、、暑い日が続きますが、、いかがお過ごしでしょうか、、、
本日は、選ばれた、、、あなたに、、冷感体験をプレゼントいたします

この、、冷感体験は、、体の芯まで、、冷やし、、極寒の世界へ、、、、
あなたを、、お連れします、、、、

なお、、、このプレゼントは、、極寒保障付きです、、、
さぁ、、、今すぐ、、クリック、、を』


えっ~と、、

8086  二プロをクリックか、、
とりあえず、、、ポチッ、、

ぎゃー
ナイアガラの、、滝、、、

どひゃー


損切り、、、
クリックして、、5秒後に 1400円が 1150円まで沈んだ、、。

瞬間、、戻ったので
1300円で損切り、、

本当に、、極寒保障付き、、、

今日の利益が、、、吹っ飛んだ、、


~~~ 後場 ~~
 

6297 鉱研鉱業
572円 × 100   売 576円   + 400円


明日の、、仕込みに、、
8604 野村證券
919円 × 100 ポチッ、、約定

 

合計 2900円  手数料 1340円  収支 1560円



とほほ、、ほ、、、(><+)
二プロがなければ、、、あと+10000、、やったのに、、(><:)




さぁぁさぁ~~

あなたも、、、冷感体験、、いかがですか、、?

冷感、、霊感、、?どちらも、、いやや(><)
コンテントヘッダー

休息のつもりが、、、、

今日も、、外資は490万株の大幅な 買い越し、、
でも、そろそろ、、日柄調整かい、、、?

今日は、ゆったりと休息のつもり、、だったが、、


おや、、、、??

6310 井関 農機が、、、

沈没して、、、おぼれている、、
絶好のチャンス、、、

るるるぅるぅるぅ~~(ハイエナか、、、)
ぶっっ、、(噛み付いた音)

もぐもぐ、、ごくり、、(利確した音)


6310 井関 農機
355円 × 1000   売 359   + 4000円
356円 × 2000   売 358   + 2000円
358円 × 1000   売 359   + 1000円
359円 × 4000   売 360   + 4000円
363円 × 1000   売 364   + 1000円
362円 × 3000   売 363   + 3000円
361円 × 2000   売 362   + 2000円
360円 × 2000   売 361   + 2000円
355円 × 1000   売 356   + 1000円




5805 昭電HD
97円  × 2000   売 98円   + 2000円



 
3843 FB
815円 × 100    売 826円  + 1100円
817円 × 100    売 827円  + 1000円
827円 × 100    売 830円  +  300円



8698 マネックスG  沈没
45400円 × 1   (溜め込み)


8058 三菱商事   沈没
1883円  × 100 (溜め込み)


8031 三井物産   う~ん(><;)、、えい、、
1398円  × 100 (溜め込み)


8604 野村證券  1000円超えを期待して、、
921円  ×  100 (溜め込み)


ふぅ~ 14:30
もう、、今日はここまで、、、


合計 24400円    手数料 5960円  収支 18440円



今日は、、、、
休息のつもりが、、、(><;)

っ、、、今日も、、オチがない、、、








コンテントヘッダー

体力、、勝負(><;)

今日は、、朝いちから、、
悲しい、お知らせが、、、あります、、


クラスの人気者、、

いつも元気で、毎日、出来高のトップ3の、、優等生


そう、、

8411  みずほFG さんが、、、
遠い、、遠い、、
とっても、遠い遥か彼方まで、沸騰して、、、見えなくなりました。


いつも、追撃買いをしていたのに、、ふっ、、
ちょっと目を離した隙に、、もう、、あなたは、、、私の知らない世界に、、
行ってしまったの、、、


どうしてくれるのよ、、
まだ、溜め込みもしていないのに、、、


ふっ、、あれだけ言ったじゃない、、、
210円以下で溜め込むって、、、約束したはずよね、、?


それなのに、、、いきなり10円高って、、、
怖くて、、、追撃買いができないわ、、、


何でなの、、、???
決算は、もう少し先よね、、
余裕を見ていた、、、、私が、、、おばか、、だったわ、、、


いいわ、、、
別れて、、あげるわよ、、


手切れ金よ、、
217円 × 1500   売  218円  + 1500円
218円 × 2000   売  217円  + 2000円



でもいいの、
今日は、失恋を紛らわすの、、、酔いつぶれるの、、
やけ食いよ、、、ふっ


6297 鉱研鉱業
595円  × 100   売  603円  + 800円
595円  × 100   売  600円  + 500円
592円  × 100   売  594円  + 200円
591円  × 100   売  595円  + 400円
590円  × 100   売  594円  + 400円
591円  × 100   売  595円  + 400円
592円  × 100   売  595円  + 300円
593円  × 100   売  595円  + 200円
592円  × 100   売  595円  + 300円
595円  × 200   売  601円  +1200円
594円  × 100   売  601円  + 700円


8698 マネックスG
45800円  × 1   売  46550円 + 750円
あと、、4株は温存、、(50000円を超えてから、、売り)



6310 井関農機
379円  × 1000  売 380円   + 1000円
379円  × 1000  売 380円   + 1000円
378円  × 1000  売 379円   + 1000円
378円  × 2000  売 379円   + 2000円
378円  × 3000  売 379円   + 3000円
378円  × 4000  売 380円   + 8000円
380円  × 2000  売 381円   + 2000円



5805 昭電HD 
97円  × 1000   売 98円    + 1000円



3843 FB
817円 × 100    売 822円   + 500円
816円 × 100    売 822円   + 600円
815円 × 100    売 822円   + 700円
814円 × 100    売 822円   + 800円
813円 × 100    売 822円   + 900円
812円 × 100    売 823円   +1100円
817円 × 100    売 836円   +1900円
815円 × 100    売 836円   +2100円
813円 × 100    売 836円   +3300円


合計 40250円   手数料 6800円   収支33450円


今日は、、、
ただ、、、ただ、、、疲れた、、(><;)



こりゃ~
体力、、、勝負、、、(><;)
今日は、、オチがない、、、
コンテントヘッダー

投資で、、、



日本経済は、リーマン・ショック後の、、
長いトンネルを、今抜け出そうとしている、、


しかし、、
悲しいかな、、トンネルを抜け出す原動力は、、、


外資の、、資金力、、、(><:)


日本株の、行く末は、、
彼らのさじ加減で決まってしまう、、


我々、個人投資家は、、
外資のえさになる前に、、いかに売り抜けるか、、、


半年後、、、1年後の、日本株を待ち受けるのは、、
暗闇から抜け出した、晴天なのか、、??? それとも、、、??


暗闇の後、、訪れたのは、、、突然、振り出した、、雨なのか、、??
誰にも、、予想はつかない、、


ある日、、突然、雨が降り出し、、
寝静まった、、夜半に、、雪へと変わるのだろうか、(><;)


そして、寒さで、、多くの投資家が、凍死すろのだろか、、

投資で、、凍死、、、、(笑い事ではない)




投資で、、凍死って、、、アンタ、、

そりゃ~、、(><)
コンテントヘッダー

未知との、、遭遇、、



あなたは、、、
ストップ高に遭遇した事がありますか、、???



私は、、あります、、、(キッパリ)
4月18日
4358 TYO という銘柄を


朝いちで、、
131円で、、、、空売り しました。
 


ほんの、数分後、、、
なぜか、、、、暴騰 しました。

そして、、めでたく、、ストップ高しました、、、(><:)





生涯、、初の、、ストップ高でした。

ふっ、、空売りした、、私って、、いったい、、、何、、???


コンテントヘッダー

私の近所に、加納という人は、いない、、、

どど~ん、、どんどん、、、 (赤穂太鼓、、か、??)
時は、、元禄15年、、12月14日、、ではなく、、



2009年4月以来、4年1ヶ月ぶりに、
ドル/円が 100円台半ばまで、、下落した。


先物も、大幅高、、、

寄り前の板は、主力株は軒並み、買いが優勢


主要外国証券の経由の注文動向は、、6社ベースで
差し引き、1220万株の、大幅買い越し、、


すごい、、凄過ぎる、、
こりゃ、、先々の、売り崩しを想像しただけで、、、怖い (><;)



とりあえず、朝高の間に、持ち越し分を処分。

8001 伊藤 忠
1217円 × 100  売 1227円    +1000円

1216円 × 100  売 1227円    +1100円

1215円 × 100  売 1227円    +1200円

1214円 × 100  売 1227円    +1300円

1201円 × 100  売 1227円    +2600円



8411 みずほFG 
214円 ×  3000 売  215円    +3000円

213円 ×  1500 売  215円    +3000円



5805 昭電HD
97円  ×  1000 売   98円    +1000円


う~ん、、、(><;)
前場はとりあえず、ここまで、、、。



~~後場~~


おっ、、
8914 エリアリンク が沈没、、
突っ込み買い

15010円  ×  1    売  15740円   + 730円

14900円  ×  1    売  15590円   + 690円



8411 みずほFG
214円 × 2000     売  215円     +2000円
215円 × 3000     売  216円     +3000円


収支を計算しよう、、



合計 20620円  手数料 1360円   収支 19260円


まぁ、、これで、ヨシ、、、
プラスになった、、、ありがたい。
何事にも、、感謝、、感謝、、


~~~ ・ ・ ・ ~~

体が、、、だるい、、
昨日から、、

風邪薬と、、サプリを飲んでいるが、、
喉の痛みは、、だいぶ緩和されたが、、少し熱がある、(><:)


人間、体の調子が悪い時は、、弱気になる、、、(><:)
この先、、どうなるんやろ、、? 
明日は、稼げるやろか、、?

とか、、、、、



どうも、、マイナス思考に、、なってしまう、、



これでは、、負の連鎖に陥ってしまう。



ある本によると
『きっと実現する!』という信念が成功を呼ぶ、と書かれている。


幸運の女神は、自分の可能性を信じ、
前向きに行動した人のところへ、、来る、、という。


フランスの、皇帝ナポレオン一世は、
困難な戦闘で、部下の将軍が、


「閣下、、戦況はわが軍の不利です、状況が悪すぎます」
と泣き言を言う部下に、、


『状況? 何が状況だ。俺が状況を作るのだ』といったという。


そのくらい、強気でないと、実力をつけることも
運をつかむことも出来ない、、、



そうだ、、
ここは、弱気にならず、、、ナポレオンのごとく

自分の運を、信じよう、、


ナポレオンの言葉を借りよう


そう、、、






私の、近所に加納という人は、いない、、。
そりゃ、、私の辞書に不可能はない、、、やろ
コンテントヘッダー

立て、、、たつんだ、、、

5月9日
主要外国証券経由の注文動向は、、6社ベースで
差し引き、875万株の買い越し、、


相変わらず、、すごい、、
このペースが、、いつまで続くのか、、、?


永遠には続かないのは、、誰しも思うこと、、
買いの後に来るものは、、、


売り崩し、、、ぶるぶる(><:)


コア銘柄は、順調に上昇している、、、
ただ、、気になるのが、、
銀行セクター、、、。


メガバンクの雄、、
8316 三井住友 が 沈んでいる。


これは、ただの日柄調整なのか、、、???


それとも、、、
この先、やってくるであろう、、日本株の、行く末なのか、、??


ところで、、
今日は、朝から、熱がある、、
喉も腫れている、、、


風邪みたい、、
トレードに集中できない、、が、、、ガンバル(::)


稼がなければ、、、(無職なので、、)


今日のターゲットは
8001 伊藤 忠


1192円 × 100  売 1218円  +2000円 持ち越し分

1202円 × 100  売 1215円  +1300円 持ち越し分

1212円 × 100  売 1215円  + 300円 持ち越し分

1213円 × 100  売 1219円  + 600円 持ち越し分

新規買い
1210円 × 100  売 1211円  + 100円 セコイ、、(><:)



8411 みずほFG

新規買い
214円 × 1500  売 215円   +1500円

午前11時、、、
相場全体の動きが、、少ない、、緩慢、、


う~ん、、(><;)
体が、、、だるい、、(><+)


そうだ、、こんな時は、栄養抜群の、、バナナを食べよう


むきむき、、、、(バナナの皮を剥いている音)

もぐもぐ、、、、 (バナナを食べている音)


う~ん、、
バナナはうまい、、

そういえば、、ずっと以前、、あるテレビ番組で、、
ガッツ石松さんが出演していて、、言っていた。

ガッツ石松、いわく、、

バナナが、うまいのは、最初の20本まで、、。

どりぁ~、、バナナ20本も食べれるわけ、、ないやろ、、
あんた、、何者、、???


~~後場~~

後場寄り付き
日経平均先物、売り崩し、、、、、


ランチバスケット、、
280億円のうち、差し引き200億円の大幅な売り越し、、

メガバンク、、、全滅、、、
ナイアガラの滝状態、、、
はたして、、持ち直すのか、、、???


商社も下がれば、、突っ込み買いだが、、、


おっと、、
8001 伊藤 忠  弱ってきた、、
そうか、、、日経平均に連動するのか、、

突っ込み買い
1201円 × 100  ポッチ 約定


5807 昭電HD  ここもか、、、筋の銘柄
97円 × 1000   ポッチ 約定


ハァハァ、、息が切れる、、、
喉が痛い、、、
熱がある、、、、

引きまで、、後 30分、、 
もつやろか、、、??(モツ鍋ではありません、、)


めまいがする、、
もう今日はここまで、、、


集計しよう、、
合計 5800円  手数料 1340円  収支 4460円


あかん、、めまいがしてきた、、、
意識が、、、

意識が、、、ふぅ~~~


床に倒れそうや、、、

ふぅ~~~~

バタッ、、、(床に倒れた音)


えっ、、、???

何か聞こえる、、何の声、、、??  誰の声、、、??
私、以外  誰もいない、、、はずなのに、、、??


確かに聞こえる、、、、


そう、、あれは、、、株の神様の声、、




立て、、、たつんだ、、、みぃ、、

立つんだ、、ジョー、、やろ

コンテントヘッダー

悪魔が来たりて、、、笛を吹く、、。

5月8日、、
主要外国証券経由の注文動向は、、6社ベースで
差し引き、1580万株の買い越し、、、スゲェ~、、

どりゃ~、、今日は全面高やろ、、


寄り付きから、8604 野村証券が、、、ヒクヒクしている。
う~ん、、、 こりゃ、弱っているな、、買い


8604 野村證券
785円 × 100  ポッチ 約定
784円 × 100  ポッチ 約定



6297 鉱研工業が、 溺れかけている、、。水面下に沈んだ、、。
買い、、
617円 × 100  ポチッ 約定



8411 みずほFG    動きが弱いけど、、、
217円 × 1500 ポチッ 約定



8031 三井物産   今日はどない、、やろ、、。
1398円 × 100 ポチッ 約定



5805 昭電HD   筋がらみの銘柄、、
100円 × 2000 ポチッ 約定



8002 丸紅   そうか、、今日、決算か、、、。
730円 × 100  ポチッ 約定


8002 伊藤忠  ここも日経平均に連動する、、。
1220円 × 100 ポチッ 約定


後は、、、様子見、、。

しかし、日経平均は急上昇している、、、。
こりゃ~、、この先、どうなる????


何か、考えたら、、。変
相手は、ハイフリ、、超高速回転取引、やで
個人が、、アルゴリズムに、勝てるわけ、ないやん、、(><;)


こりゃ~ 外資のえさにされる気がしてきた、、、(><+)


どうする、、、
どうしょう、、、 


何か様子が、、おかしい、、。
そもそも。ドル/円 が 98円後半~99円前半で
何で、、、こんなに騰がる、、???? 


それに、昨日も確かに平均株価は騰がったけど、
出来高も少ないし、、売り買い代金も少ない、、。


う~ん (><*) どうする、、、


ここは、、、撤退、、や 


10時27分でとりあえず撤退
後のことは、後場の様子を見ながら決めよう。


利益はわずかやけど、、、損するよりマシ、、



8604  野村證券
785円 × 100   売 790円    + 500円
784円 × 100   売 790円    + 400円


6297  鉱研鉱業  
617円 × 100   売 621円    + 400円



8411 みずほFG 
217円 × 1500  売 218円    +1500円



8031 三井物産
1398円 × 100  売 1409円   +1100円


8002 丸紅
730円 × 1000  売 731円    +1000円



8002 伊藤
1220円 × 100  売 1130円   +1000円


~~後場~~


みずほFG の仕込のみ、、、。
217円 × 2000 


 
合計 5900円   手数料1760円  収支 4140円


明日はどうなるやろ、、????


何か、最近の相場を見ていると
実態経済は関係なく、、、アベノミクスの期待感のみで
騰がっているような気がする、、、。



ターバンを巻いた、大男(外資)が、、壺の前で笛を吹く、、。

そうすると、、、壺の中から、、大きなコブラが、、鎌首を持ち上げ
 
口から、真っ赤な舌を、、ペロペロ、、と出しながら出てくる。。

それが、今の日本株としか思えない、、、。


それを取り巻く、見物人は我々、個人投資家、、、
人々は口々に、、、アベノミクス、、バンザイと叫ぶ、、


見物人の数が、最高潮に達した時、、、
大男の、、笛の音の合図とともに、、、

コブラは、、、、、見物人に噛み付く、、、


宴の後には、、屍の山、、、、。




悪魔が、来たりて、、、笛を吹く

噛まれる前に、、稼ごう、、
うまく、、稼げるやろか、、????
コンテントヘッダー

チキン、、、危うきに、、、、。

5月7日、、
主要外国証券経由の注文動向は、、6社ベースで
差し引き、940万株の買い越し、、。


銀行セクターは、買い越し、、、。おっしゃ~
銀行株は騰がるでぇ~



とりあえず、、持ち越し分は処分、、。

8411 みずほFG
213円× 300    売 218円   + 1500円 持ち越し分
214円×1500    売 218円   + 6000円 持ち越し分
215円×2000    売 218円   + 6000円 持ち越し分
216円×1300    売 218円   + 2600円 持ち越し分

ありがたゃぁゃゃ~


2056 日配飼料
124円×1000    売 126円   + 2000円 持ち越し分


7952 河合楽器
177円×1000    売 180円   + 3000円 持ち越し分 


8031 三井物産
1314円×100    売 1351円  + 3700円 持ち越し分


5805 昭電線HD
98円 ×1000    売 100円   + 2000円 持ち越し分


8002 丸紅
690円×1000円   売 709円   +19000円 持ち越し分


新規買い
8411 みずほFG  
216円×1000    売 217円   + 1000円


8002 丸紅
709円×1000    売 710円   + 1000円



午後1時6分
日経平均  14141.02銭   +447.08 銭

どりゃ~、、、こりゃ~、、、騰がりすぎ、、やで、、。


今日の売り買いは、ここで終わり、、。
この高値で買うには、、リスクが高過ぎる、、、(><;) 


447円高で、、買えるかいな、、、。
明日下がるのは、みえみえ、、。


午後1時6分で、今日のトレード終了、、、。
騰がりすぎて、、買えない、、、(><;)
現在、、、ポジションはゼロ、、、。



今日の合計 47.800円  手数料 1.760円  収支46.040円


今日の日経平均の終値は、14180.24銭  +486.2銭
どど~ん、、、。騰がり過ぎ、、やろ、、、。

そう、、、ふっ、、、明日は、ナイアガラの滝さ、、、ふっ
下に~  下に~の、大名行列、、、、、、、。



こりゃ~、、完全に外資の、出来レース、、やんか。

チキン、、危うきに近寄らず。
そりゃ~、、君子、やろ。

コンテントヘッダー

売り、、か?   買い、、か?


最近、金相場が下落している、、。

金相場は、金融市場における「炭鉱のカナリア」といわれている、、。


金相場は、過去10年にわたり順風満帆だったが、、。
米経済は、弱いながらも回復の兆しをみせ、、


米ドルは上昇し始め、、
先見の理がある、スマートマネーは、金相場から逃げ出した、、。


このことが、株価に、どう反応するのだろう、、。
先日、ダウが史上最高値をつけた、、。

スマートマネーは、、株に流れていくのだろうか、、?。
それとも、、、。


為替次第だが、、
日本株が上昇を加速させるのならば、


外資は、コア銘柄を買い進めるのだろう、、。


Sell in May and go awey
(5月は売り逃げろ、、、)は今年、、どうなるのだろうか、、。



例年の、事だが、、、悩む時期だ、、。
とりあえず、、手仕舞いか、、。
様子見、、、か、、う~ん、、 (><;)


私は、押した日があるなら、、買いたい、、のだが、、。

5月は売りか、、、はたまた、、、買い、、か、、?


外資は、、、どんな、、仕掛けをしてくるのか、、、
外資で、動く、日本株って、、、いったい、、(><*)
コンテントヘッダー

きな臭い、、、匂いが、、、、

5月4日(土)、みどりの日で休日。
みどりの日だが、、、曇り (、、意味わからん?)


GW で、ウハウハの方も、大勢いらっしゃるでしょう、、、
でも、、私は、無職なので、、
ある意味、毎日が GW、、、、


市場が休みなので、、することが無い。
家族は、、実家に帰っているし、、、。


朝起きて、、掃除して(掃除は毎日します、、。)
ベランダの、お花にお水をやって、、、
猫にご飯をだして、、(猫の名前は、みぃ、ですが、、、。)


神様のお札に、、ご挨拶。

その後、株らく君(観葉植物)に挨拶。
時々、どんべい君に挨拶、、、


ほとんど、世間一般の、、朝です、、。(どこがや、、、)


猫と、私だけなので、、することが無い、、


そうだ、晩御飯は ぶなしめじを
フライパンで炒めて、食べよう、、、カチッ、、(ガスレンジに点火の音)


う~ん。
そうだ、、あの人は今、、で遊ぼう、、


ライブドア事件でその名を知られた、、。
村上 世彰 氏


SBIホールデンングスの株 4.4パーセントを保有する
(株) レノ の黒幕、、。

レノ は一時 5.82パーセントの SBI の株を保有していた、、。



この、大物投資家が、、、

なぜか、超がつく、、超低位株の
3750 セブンシーズ・ホールディングスの大株主だ、、、。


現在、、4.4%の株を所有している、、、。
昨年の 3月31日は 6.83% 保有していた。


今年の1月の高値で、、確か売り逃げしたはず、、では、無かったのか、、?


村上 世彰 氏 ほどの大物が、、、。
そもそも、なぜ、この株なのか、、、?


セブンシーズHDの業務内容は
出版は、、ムックと受託、、。

カード決済システム、、。

新規のサービーサー(債権回収業)

この3本がメイン。


この会社は、、継続前提に重要事象、のおまけ付き、、。


四季報予想では、今期は 黒字化との事、、。


出来高は、、今年の1月から異常に増えている、、、。


1月22日が爆上げ、、
その後の利食いと、買い方の振るい落としをえて、、


窓を開けて、、1月31日から3日間、、爆上げ、、。
その後、下に向かい


2月20日から3月22日まで、ボックス、、、。


3月25日 始値23円から 
5月2日の終値が、、、、30円、、、。


5月17日の決算発表日に合わせて、、
重要事象が外れる事を見越して、、、買ってる人もいるだろう、、。


博打かもしれないが、、、、ある意味、、、買いかも、、。

なぜか、、、きな臭い、、匂いが、、する、、。

誰かが、、、仕掛けている、、匂いがする、、。




うん、、、?

くんくん、、、、(鼻をひくひくさせた音)


本当にきな臭い、、臭いがする、、。


気のせいじゃない、、、えっ、、何で、、?



何で、、どうして、、、、?


くんくん、、、。この匂いは、、、。もしかして、、、(いやな予感、、、)




アッジャー、、、
しめじが、、、鍋が、、、焦げている、、、。

火事に、なるがな、、、。
げっ、、、いつの間にやら、、5日になっている、、。
コンテントヘッダー

火星人は、、来なかった、、、、が

今年の4月始め
ある、投資コンサルタントの方の話、、。


6703  OKI は、、買い、、との話。。
買いゾーンは130円
売りは、、、180円
目標、、、 220円

 
その時は、、、ふ~ん、、。。
ほんまに、騰がるのか、、、???


半信半疑。。
結局、、、買わなかった、、、。


その日は、すでに
始値が 120円で
終値が 144円だった、、、


翌日から下にいって、4月16日の安値が130円だった。
追撃買いの話が出ていたが、、、



ふ~ん、、、と思っていたら、、、その後、窓を開けて、爆上げ。
4月23日、一瞬198円をつけた、。


ただただ、、唖然。


やはり、、元証券マン、、、。情報ソースは握っている、、。




昨年の、12月7日
ある、サイトで、、、


USEN とアイフルの事が出ていた、、、。


12月7日の株価、、、
USEN が 始値129円  高値133円  終値129円

アイフル が 始値398円  高値400円  終値384円


そのサイトの主催者が(元証券マン)
アベノミクスが壊れなければ、、

 
USEN が  600円
アイフル は 1000円 を超える、、、と


私はその記事を読んで、頭の中が、異次元の状態
頭の中に、、まるで、メリーゴーランド がくるくる回る、、の状態になった。



USEN と  600円、、、
アイフル と 1000円越え、、、


銘柄と数字が、、、どうしても、、マッチしなかった、、、。
完全に、私の思考能力では、受け入れられなかった、、、


USEN は少しだけ買って、すぐに薄利で手放した。。
そもそも、その時点で、、USEN が130円すること自体、、不思議だった。


ましてや、、600円になると予想する、、この人は、、何考えているのだろう、?



その時は、
アイフル が 1000円を越えるのと、、、
火星人が、地球にやってくるのと、、どちらが早いのだろうか、、? 
と、ぼんやりと考えていた、、、。


わずか4ヵ月後、、、。
今年の4月23日、、、アイフルは1080円になった、、、。

ただ、ただ、呆然と、、、した。


火星人は来なかったが、、、アイフルは1000円を越えた。


USEN が 600円になるのと、、、
火星人が来るのと、、どちらが早いのだろうか、、、?
コンテントヘッダー

ぬ・ぬ、、の想いで、、。

ぬ・ぬ、、の想いで、、、

私が、初めて ぬ・ぬ、に出会ったのは、、、
そう、、、忘れもしない、、


昨年の4月12日だった、、


あの時の君は、絶好調で、、なぜか株価が146円もしたっけ、、、
なぜって、、、私は思った、、、。。



ありえない、、、あなたが、、、146円だなんて、、
そうだ、、これは何かの間違いよ、、、。



空売りが、、正解よね、、、。

それから、私は、、売りまくったわ、、、。
しっかり、、、稼がせてもらった、、うふふふ。。感謝している、、。



ところが、、突然
5月31日、、、124円に沸騰した、、、。


それから、、お決まりの追撃買いよ。。
売り買いの回転で、、楽しい日々、、。。ほっほっほっ、、(少し危ない、、人)



ところが、7月4日の最高値、136円で、、
ぬ・ぬ、、、、は逝って、、しまったの、、、。


どうしてくれんのよ、、、。
136円で70000株も買い建て、、してるのに、、。


そうよ、、きっと騰がるは、、、
ぬ・ぬ、、を信じて、、持ちつずけるのよ、、、。



そう、、
やがて、月日は流れ、、、
10月1日、、、100円まで下がった、、記念に、損切り、、よ。



ふっ、、
私が、、おバカだった、、、。

こんな株を買い建て、、した、、。私が、、バカ、、。
今までの儲けも・・資産も吹き飛んでしまったわ、、。




今日、、久しぶり、ぬ・ぬ、のチャート見たら、、
5月2日の終値で、、151円だった、、、。


ふっ、、皮肉ね、、、。

でもこの敵は、必ず討つは、、


アベノミクスはいつかは、崩壊するは、、
その時は、、目いっぱい、、空売りよ、、。

売り倒してあげる、、

ほぉぉぉ(かなり、、危ないおじさん、、。)

それまで、まってて、、。
ぬぬちゃん。


ぬぬ、???  双日、、やろ。


コンテントヘッダー

紅(くれないの)、、、

5月2日 主要外国証券経由の注文動向は、
6社ベースで、980万株の買い越し、、、。


寄り前 
メガバンク3行は、売り買いきっ抗。


ドル/円  97円20銭、、、


ただ、日銀委員の大規模緩和の弊害ついての、言及により
一時、、97円08銭まで、、円高に振れる。
今日の、終値が気になる、、、。


ただ、97円近辺に、個人勢・短期筋のドル買いオーダーが
残されており、、ドルを下支えている。(ガンバレ~)



8411 みずほFG

9:00 寄り
213円×1500  約定

9:44
213円×1500    売 214円   +1500 ありがたやぁぁぁぁ

9:50
214円×1500    売 215円   +1500 ありがたやぁぁぁぁ


合計3000円  手数料1340円  収支1660円
出来高少なすぎて、、回転ができず、、、。


売り買い一巡、、、
今日も、東証1部の出来高、、、少ないっっっ


後場
予想通り、、出来高、、少ない。
手仕舞い売りに押されて、、一時161円安、、


引きにかけて、、どの位戻るのか、、??
リスクをとって、、仕込むなら、今日がチャンス。。


連休後のシナリオ、、、
円安=株高、、、となる、、、はず。。。



ただ、5月3日発表の米雇用統計次第では、、
円高に振れる可能性もあり、、、う~ん。



長期保有予定の銘柄(現在保有中)

2056 日配飼料  124円×1000株  円安では逆風だが、、、
7952 河合楽器  177円×1000株  外資が介入、、何かありそう、、
8031 三井物産 1314円× 100株  やはり買いでしょう、、
5805 昭電線HD  98円×1000株  USENの仕手筋、、外資介入


以前、長期保有で地獄を見たが、、、
最小ロットで参戦、、、。




8411 みずほFG は現在ディのみ、下がれば溜め込み、、



う~ん。
他に、長期ホールドできる、銘柄は、、、う~ん。

思いつかない、、そうだ、、。。



こんな時は、占い師のばあさんに聞いてみよう、、(おいおい、、、)




ぎぃぃぃっぃっぃ、、、、(古い木戸の開く音、、)


みぃ  「すいません、、誰かいますか、、、、」
占い師 「誰かのぉぉ、、(グリム童話に出てくる魔法使い風、、)」


みぃ  「あの、ぉぉ、、長期ホールドできる、銘柄を教えてほしいんですが、、」
占い師 「ひゃっ ひゃつ ヒャ、、長期ホールドかね、、(顔のしわが、、、)」


みぃ  「GW明けから、騰がる株、、ありますか、??」
占い師 「ひゃっ ヒャ ひゃ、、もう株は騰がりきっている、、」


みぃ  「それは、、、そうですが、、、」
占い師 「それでも、、買おうと、、、」



みぃ  「・・・・・」
占い師 「悪いことは言わん、、止めとくのじゃ、、」



みぃ  「以前の損害を、、敵をとりたいんです、、」
占い師 「ほぅ、、敵討ちか、、ところで、お前、顔のアザはどうしたんだぃ?」



みぃ  「以前、、、追証の連中に袋たたきにあったんです、」
占い師 「ほぅ、追証になぐられたんだね、、それでもまた買うのかぃ、?」



みぃ  「このままでは、、、悔しいです」
占い師 「ひゃっ ひゃっ ヒャッ そうやって多くの人が消えて行ったわ、、」



みぃ  「それは、、そうですが、、」
占い師 「よし、よし、、リスクを承知の上でのことじゃなぁ、、?」


みぃ  「はい、、」
占い師 「それでは、、、占ってあげよう、、」


みぃ  「あの~、、、それなんですか、、???」
占い師 「これは、、水晶玉じゃ、、」


みぃ  「・・・・・(チャートじゃないのか、、よ、、。)」
占い師 「う~ん、ひゃっ ひゃ ヒャ (水晶玉に手をかざしながら、、)」



みぃ  「・・・(だいじょうぶかょ、、、)」
占い師 「ひゃっ ひゃっ ヒャ 見えてきたぞ、、ひゃ ひゃ、、」


みぃ  「、、、みえないんですが、、、」
占い師 「これじゃ、、(水晶玉指しながら、、)」


みぃ  「手のしわ、、しか見えないですが、、、」
占い師 「失礼な、、レディにむかって、、何を言う、、」


みぃ  「すいません、、、」
占い師 「これじゃ、、、真っ赤に燃える、、丸い炎、、、」


みぃ  「はっ、、?」
占い師 「ひゃ ひゃ ひゃ 丸い炎、、紅の炎じゃ、、」



みぃ  「・・・・・」
占い師 「これを買うのじゃ、、、丸い炎・紅の炎・TPPの出遅れじゃ」



みぃ  「それって、、もしかして、、、」
占い師 「そうじゃ、、この株じゃ、、」



よしゃ、、





8002 丸紅ぃぃ  690円×1000株、、、ポッチ、、約定。 
紅(くれない)の、、、丸紅、、、。。



意味わからん。。。































/strong>
コンテントヘッダー

為せば成る、為さねば成らぬ、、、、、

5月1日 日経平均は13837円72銭でスタート。

外資の寄り前の注文動向は、890万株の買い越し
やはり、銀行は売り買い交差、、、う~ん。



8411 みずほFG

9:01 215円× 500 約定
9:06 214円×1500 約定

少しヤバイ、、持ち株が多すぎる。。。




9:30 214円の板を丸のみして、一気に213円まで下落、、、
相変わらず、外資はすごい、、、くじらでも飼っているのか、???



まぁ、、、少し様子を見るしかない。。。
コーヒーを暖めて飲もう、、、、、、。。。チィィィンン~ (電子レンジの音)



10:00  みずほFG  214~215円のバーコード。。。
毎回・毎回、、、、バーコード、、、。。出来高も少ない。ハァぁぁ~



ところで、ほかの銘柄は、、、
う~ん。。。6753 シャープ 4日続落  最終赤字が5000億円規模とは、、、

9:39 で 322円まで売られている。
300円を切ったら買おう、、、。



9:34  外資のコア銘柄

8604  野村      777円  -16
8601  大和證券G   860円  - 3

8316  三井住友   4580円  -25
8306  三菱UFJ   650円  - 7
8411  みずほFG   214円  - 1


う~ん。。。引きにかけて持ち直す事ができるのか、????
逆にいえば、、、下値で溜めれるけど、、、。



10:19 
8031 三井物産 1319円 -19 まで下落
1310円まで下がるのか、、下がれば買い。
前回は、1308円で買った、、、。



ドル  97円前半、、、FOMCの結果を控えて、調整売り。
中国  4月PMI  50.1と予想に届かず、、、。



ゲッ、、10:24
8411 みずほFG
215円でくじら丸のみ、、、で約定

買 214円×1500   売 215円  +1500、、ありがたやゃゃゃ 



10:30 
日経平均 先物が上に騰がってきた、、、
みずほFG 追撃買い、、、GO,GO,Go、、
どりゃぁ~  突撃~ (突撃買いは、辞めたのでは、、、また地獄行きかい、)


9501 東電
13年3月期の決算は大幅赤字、、、


一時、420円 -10まで 値を下げたが、、少し持ち直してきた。
アベ政権が続く限り、、、コケル事はないだろうが、、、、


400円では、、買えない。
以前、東電の乱打戦に参加して、、身も心も、、お財布も、ボロボロになった。
精神的に、、乱打戦はキツイ。。

まぁ、、、東電は高見の見物かな、、、。



それにしても、東証1部の出来高の少なさは、、、ひどい


11:30前引きで一億株超えているのは 8918 ランドのみ
こりゃぁぁぁ~   だめだ(><;)


後場
12:35 みずほFG 214円の板1000万株を瞬殺。。。。唖然
外資さん、、、もう、、好きにしてください。。



おっ、
8031 三井物産、、1312円で底を打って、、上に向かっている
よし、、えいっ、、ポチッ。。1314円×100 約定 



もうじき午後3時がくる。。。
そろそろ、、明日の仕込みを、、、今日は、女将と板前 バージョン。


女将 「板さん、、もう、そろそろ明日の仕込みをお願いね、、」
板前 「へぃ、、」 


女将 「明日のネタは、なんだい、???」
板前 「へぃ、、みずほFG でさぁ」


女将 「なんだい、、また、みずほFGかい、、ったく、他にないのかい?」
板前 「女将さん、、お言葉ですが、、外資のコア銘柄で、出遅れはこれでさぁ」


女将 「そんな事、言っても、、ボックスから騰がらないよ」
板前 「いずれ、動きますますぜぇ、、もうしばらくの辛抱でさぁ」


女将 「まぁ、、板さんが言うなら、、でっ、どの位仕込んだのかい?」
板前 「へぃ、、214円が1500株。215円が2000株。216円が1300株でさぁ」


女将 「たった、それだけかい、、、」
板前 「へい、」


女将 「それじゃ、いつまでたっても儲からないよ。10万株位ぶつけな」
板前 「女将さん、、、あっしゃー、、それで悲しい過去があるんですぜ」


女将 「ないだい、、、悲しい過去ってのは、、?」
板前 「ありゃ~、、あっしがトレンド知らずの、ひよっこだった頃でさぁ」


女将 「無茶、やっていたのかい、、」
板前 「へぃ、、双日を7万株・ティアックを13万1千株」


女将 「それで、どうなったのかい、、?」
板前 「・・・・・・・」


女将 「すまないねぇ、、、嫌な事思い出させて、、」
板前 「いいんでさぁ、、女将さんのせいじゃ、、ありやせんから」


女将 「もう、カタはついたのかい、、?」
板前 「へい、、、ただ、追証の連中に殴られた後が、、ズキズキと痛むんでさぁ」

 
女将 「追証って、、そんなに、ひどい連中なのかい、、?」
板前 「ひどいって、、何のって、、あいつら人間じゃ、ねっすょ」


女将 「・・・・・」
板前 「ありゃ~、忘れもしねえ、竹やり抱えて、無茶なナンピン、を、ふっ、、」


女将 「追証に殴られたのかい、、?」
板前 「そりゃ~、、殴る・蹴るの・やりたい放題、、、。おまけに、、」


女将 「おまけに、、?」
板前 「家にあった現金を、、残らずATMにぶち込まれちまった、、」


女将 「何で、そんな無茶したんだい、、、」
板前 「欲でさぁ、、、、欲に目が眩んだんでさぁ、、」


女将 「ばか、、だねぇ、、」
板前 「女将さん、、あつしゃ、、、必ず立ち上がりますぜ」
   

女将 「そうさ、、、それでこそ板さんだよ」
板前 「女将さん、、、、、」

~~ 続く ~~



でっ、、、今日は、、。

利益1500円  手数料920円  収支 580円


おっ、、
パソコンから、約定のチャイムが鳴ってる。。一体、何だ。。


ゲッ、、、2056 日配飼料が約定している。
そうか、指していたんだ、、、、。
124円×1000株、、、(長期にしよう、、、)



そうか、、指せば、成るのか。。。



 
指せば成る、指さねば成らぬ、、約定は、、、、。


為せば成る、、やろ。。。



















プロフィール

mi

Author:mi
元、大手ハウスメーカーのアフター員
現在、、無職。
空売りの鬼と化して、、、弱った企業を食い散らかしていたら。。。
いつの間にか、アベノミクスでボコボコに踏まれ、ベコベコになりました。
グゥゥゥゥーソー  反撃開始。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR