コンテントヘッダー

実るほど、頭を垂れる、、、、、

30日 、6社合計で620万株の買い越し。。
売り買い交差に、銀行が、、、、



う~ん。。。為替は弱い数字だが、、、
みずほFGは以外に下にいかないかも。。。



寄りで 8411 みずほFG
215円×1000  売 216円  +1000円  持ち越し分
216円×700   売 217円  + 700円  持ち越し分


 9:43   216円の板を丸呑み。。。くじらか、、


8411 みずほFG
 9:57   買 215円×1000 
10:25   売 216円     +1000円


げげっ、、、上に向かっている。。ヤバイ、、、
216円×800約定、、、 これで様子見。



216~217円のバーコード。。
おまけに217円は3700万株以上のぶ厚い板。。。
これではどうにもならん、、。。



7952 河合楽器  177円×1000で約定
う~ん。。。
やはり、気になって、、、ホールド。


とことん、長期で勝負。(長期で何回痛い目にあった事やら、、、)
でも、完全に、、誰かが玉集めしている、、、感じ。。




6773 パイオニア 爆下げ、、一時 -13円の 197円まで下落
どこまで、、下がるのか。


買いは、、、4月2日安値の165円、、かな
案外、、あっさりと下がったりして、、、それも怖いな。



後場

相変わらず、8411 みずほFGは バーコード状態、、
ドル/円が、97円後半から98円も状態でも、下にいかない、、、



出来高が少ないうえに、、、板が厚い、、、Oh~No,,,
TOPIX は堅調。。。値上がりのほうが多い。




う~ん。
もうそろそろ、明日の仕込みにかからなければ、、、(板前か、???)

包丁一本~、、さらしに巻いて、、、(ちがうって、、、)
旅に出るのも~ 板場の修行、、、、(おいおい、、、あんた何者、、?)
待ってて こいさん、、(ええ~ぃ、、やめんかい、ボコッ←蹴りが入った音)




みずほFG
14:30  216円× 500約定  明日の仕込み 216円合計1300株
14:46  215円×1500約定  明日の仕込み


利益2700円  手数料920円   収支 1780円 トホホホ、、、




しかし、引けにかけて爆投げでした。
下げるのなら、前場で下げて欲しかった、、、


しかし、予想に反して、、下値で引いた。。


やはり、ことわざ、のとおり、、





実るほど、頭を垂れる、、みずほ、、かな。。

(そりゃ~、、稲穂 やろ。。。)
 







コンテントヘッダー

目指せ、シャンパン・ファイトォォォォォオ

GW、、、本日は本邦の休日のため為替市場は軟調の取引
閑散取引のなか、97円60銭で、ストップ・ロスを誘発



節目の97円50銭を下回って、一時
97円35銭まで下げた。 



4月17日の、97円22銭を下回ったら
かなり、、、ヤバイ。。。



29日のシドニーの外国為替は、97円80~90銭と持ち直している。


しかし、、、
その一方で、101円・102円の水準で、大量のドルコールを
ファンドが買っている。


105円のドルコールも同じく買っている。


ドルコールを買うぐらいだから
外資は、円安基調は変わらないだろうと踏んでいるのだろう、、、、



100円達成を狙って、投機筋が仕掛けてくるのは
間違いがないだろう、、、、、



ただ、それがどのタイミングで、仕掛けてくるかだ、、、、
必殺の得意技、、ロスカット狩り、、、悪魔の響きに聴こえる。。。



FXの皆さんは、外資の得意技、、、ロスカット狩りに遭わぬよう
お気をつけください。


さて、 8411 みずほFGですが、、、
明日の午前9時の時点で、先物と為替が好転しなければ、、、



下に向かう可能性が高い。。
押したら、すかさず溜め込み、、、かな。


9132 第一中央汽船 4月30日 決算発表、、、
どちらに転ぶか、、、26日の終値、、、126円
短期で狙えば、、、面白そう。。。



2056 日本配合飼料
日足チャート見たら、、買えないけど、、、
月足なら、、、買いもあり。。


ただ、、ここは、円安は逆風、、、



8411 みずほFGで、ディしながら、、下値のため込み。


7952 河合楽器を長期で少々。。。


2056 日本配合飼料、、案外、、意外と化けたりして、、、少々ため込み。


この3銘柄で、、楽しませてもらおう、、、




さぁ、、、
吉と出るか、、凶と出るか。。。
どんべいくん、、、どうかな???、、、


どんべい 「・・・・・・・・・・・・」無言。。。 

あっっ、スイッチ入れてない、、、。。


目指せ、、シャンパン・ファイト ォォォ、、、



 


















コンテントヘッダー

外資が、、、ボロ株を、、、何故???

7952 河合楽器 


大量保有報告書によると、、、
JPモルガンが 、4/15日付けで 5% 保有している



何故、こんなボロ株を????
仕掛けてくるのか???



ボロ株の割には、外資の持ち株比率が高い。。


日経平均は、円/ドルが100円に下がるまで、調整があるだろう。
101円のハードルを越えれば、104円、105円、、、



テロ・ユーロ問題・北朝鮮問題・頻発する地震
極端なマイナス要因がなければ、、、


日経平均は、14000円を通過点に、、16000円
に達する、、、かも。。



中長期で保有すのは、悲しい過去があり(><;)、、ボロボロになったので
慎重になっているが、、、



河合楽器が気になる。。。う~ん。。。
小ロットで溜め込みも、、ありかも、、、
30日の、先物、と ドル/円の動きを見てから、、決めよう。

 

次の上昇波動は、1ドル 101円のラインを突破したときだろう。
コア銘柄の仕込が必要かも、、


みずほFGの下値を、デイ以外にも溜め込む必要が、、、ありかな。。


しかし、、、河合楽器が気になってしまう、、、。。。
少し、ご馳走になろうか、、、


だだ、食べ過ぎて
下痢にならないように、気をつけよう。。





a.jpg
観葉植物です、、、
名前は「株らく」君、、、です。

 
毎朝、話しかけます。
私    :  「おはよう~ 」
株らく君 :  「・・・・・・」 無言です。。


株らく君は、、何故か、、、しゃべりません。
トレード中も話しかけます


私    : 「やばい、、、下がってきた、、、ホールドか損切り・撤退か、、、」
株らく君 : 「・・・・・」 無言です。


私    : 「だめだ、、どうしよう、株らく君」 (もうほとんど危ないおじさんです)
株らく君 : 「・・・・・・」 やはり、、、無言です。。



私    :  「ギャ~、、やっちまったよ~、、大損だ、損切りだ(><;)
        株らく君んんんんん。」
株らく君 :  「・・・・・・・」 




もう、、、、 
かなり、、、危険な状態です。。。




自画像
 

今度は キツネどんべい に話しかけます。
どんべいは、しゃべります。

スイッチを入れます。


どんべい : 「僕、どんべい、、どんべい君と言ってね」
私     : 「どんべい君」



どんべい : 「なあに、」
私     : 「この株だけど、どうかな。。。」


どんべい : 「よく聞こえなかった。。。」
私     : 「この株、、騰がるかな?」


どんべい : 「もう一度いってぇぇぇ。」
私     : 「だから、、、この株騰がるかなって、、、」


どんべい : 「よくわからないぃぃぃぃぃ」
私     : 「・・・・・・・」



もう、完全に、、、危ないおじさんです。。。

師匠ぉぉぉぉぉおおおおお。。。











 

コンテントヘッダー

あなたは、床下を覗いたことがありますか。。。

 
あなたは、住宅の床下はを覗いたことがありますか、、、
私はあります、、、(きっぱり) 仕事でしたので、、、


大手ハウスメーカーの、住宅点検・アフター員を12年やりました。。
今日は、あなたの知らない世界に、、ご招待。。。
ふっ ふっっ ふっ 、、、strong>1.jpg
ところで、、
この写真は、床下の基礎、、 基礎のひびです、、、Oh~No~

基礎にひびが入れば、、、そこから空気中の水分が浸入して、、、
コンクリートの内部の鉄筋を錆びさせ、、、最終的に基礎の爆裂を引き起こします、、、


2.jpg

次に、ひびの幅ですが、、、
0.3ミリを超えると、樹脂剤を注入しての補修が必要となります。。。


う~ん。
超えている、、、Oh~マイ・ゴッット



yoka3.jpg

ひびに水分が染み込んでいます。。。



yoka4.jpg


これは、、築年数が15年以上経過した住宅です。
浴室の床下に水が漏れて、、ブロックが濡れています。


この状態を放置すれば、、シロアリさんのわくわくランド、になります。。。
シロアリさん、のパラダイスです。


けつろ4
 

結露です。(きっぱり)


keturo5.jpg

結露です。。
 

皆さんも、一度自宅の床下に、入られることを
お勧めいたします。。。













コンテントヘッダー

じっと、我慢の大五郎、、、

25日、、、
みずほ銀行コーポレート銀行、、リファレンス(15時半)
1ドル=99.14円、、、、なんとも微妙~、、、


4月第3週(4/15~4/19) 

外資
1568億2768万売り越し、、、

個人
3243億9192万の買い越し、、、

う~ん、、、、、。。。連休前となれば、、、



4月25日の 
日経済平均テクニカル指標
25日移動平均線=12.982円  乖離率 +7%
75日移動平均線=11.909円  乖離率 +17%


東証1部騰落レシオ 25=%、、、ちょと、ヤバイ、、、ぞ。
25日線、、、12.982円辺りまで調整するかも、、、、


う~ん。。あまり大きく玉を突っ込めない、、、

とりあえず、昨日の持ち越し分を処分


朝の寄りで
216円×300株  売り 217円    +300円 持ち越し分
214円×500株  売り 217円   +1500円 持ち越し分


しばらく様子見、、、、昨日より出来高が細っている。。。


後場
215円×500株  売り 216円    +500円
215円×800株  売り 216円    +800円

せこく刻んでいく、、、、

 
様子見、、、、バーコードになりそう。
午後2時過ぎ、、、う~ん。動かん。。。


14:32     215円の板、爆投げ。 
14:40~42  215円の板いっき飲み。。。まるで、くじらみたい。


集計
利益 3100円   手数料 500円  +2600円 


以前のように、大きくぶつけることなく
薄利を繰り返した、、、


途中、1万単位でぶつけよと何度も思ったが、、、
じっと、我慢。。我慢。。 我慢。。


そう、、、



今は、、、

じっと我慢の大五郎、、投資。。。





コンテントヘッダー

ナンピンをすると、、、もれなく、、、

強調文
ドル/円 99円前半・・スポット末日・・・「以外に閑散」

朝から、北朝鮮のニュースが流れている。
8411 みずほFG 朝の寄りが弱そうなので


昨日の持ち越し分を処分、、、
214円×300株・・・売 215円  +300円、、


出来高が積み上がっているので、上に行くのか、下に行くのか様子見。。
結局、219円まで上に行った。。  Oh~ No~、、、


為替も外部要因もあまり関係ないみたい、、、


う~ん。 やはり溜め込みか(^~^)
下がるのをひたすら待つ、、、


一瞬213円まで落ちたが、とどかず、、、残念
やもなく、214円×500株 約定
  

後場寄り付き直後に、外資の買いが主力株に入ってきた。
みずほも 216円の玉が急速に吸い上げられていく。


とにかく1000万株の板が、瞬殺されていく、、、
出来高も多いので、これは、上で終わるな、、、、とおもい。


214円はスイング用に温存。
ディ用に 216円×300株 約定


217円でぶつけたが、約定ならず、、、残念。
結局
214円×500株 含み +1500円
216円×300株 含み + 300円


少し前まで、板に1万・3万ぶつけたいた人が、、、
今では、300・500です、、、はぁぁぁぁ、、、。


まぁ、、、宜しいんではないですか、、、。
とにかく、師匠の助言のとおり、、、


株は「勝ってなんぼ」の世界。。。
100円でも・1000円でも10000円でも、、

積み上げていくしかない。。

利益300円  手数料250円  +50円。


ところで、、、
話は変わりますが、、、


皆さんは、懸賞なんぞに応募されたことはありますか。。。
実は、何を隠そう私は、懸賞マニアです、、、、(キッパリ)


見方を変えれば、ただの、、怪しいおっさんですが。
決して、変なおじさんではありません。


最近のゲット品は、、、
1. ミツカン鍋つゆ
2. カンロのど飴詰め合わせ
3. 4G ウイングキット(プラモデル飛行機)
4. パイロットのシャープペンシル
5. 雪印メグミルク「スモークサーモンの詰め合わせ」
6. カルビー「じゃがいも3キロ」
7. 日清 きつね どん兵衛



などなど、、、ほかにも多数、、ありありです。


しかし、最大のゲットモノは、、、、、


なんといっても、、、


株のナンピンにもれなく(空クジなしで)ついてきた、、、追証

どっひゃ~。。。。
















コンテントヘッダー

私をバブルに連れてって、、、

突然ですが、、、


PCの中に足を突っ込んでしまい。
冷却ファンに靴下が巻き込まれました、、、、あぶねー。


皆さんも、PCに足を突っ込まないように、お気をつけ下さい。
突っ込むのは、株の下落、、突っ込み買いだけにしましょう、、、

1
 

外資の長期マネーが、まるで黒船のように、日本の市場になだれ込んできています。
いよいよ、本格的なバブルがやってきたようです。


彼らが狙うのは、日本のコア銘柄でしょう。


私も、竹やり抱えて、、バンザイ突撃投資から、、健全な投資に変身することにしました。
そもそも、、バンザイ突撃投資で。。。首吊る寸前までいきました。


今日はダウが上昇して、先物も高値をつけているので
8411 みずほFG の指値 211円は絶望になり、、、


やもなく、214円から1円刻みで下に入れていきました
やはり、朝高から214円をはさんだ攻防です。


外資は、11時から3000株のリズムで売買。
11時10分から前引けまで 5000株のリズム。


11時28分に 46900株の連打
12時39分 1000万株以上の214円の板を一瞬に食った。。。。唖然。。


13時11分から、214円に10000株と20000株のリズム
13時27分に 214円の板 1600万株を瞬殺。。。


214円を核に、本日もバーコード。。
外資が、ひたすら投げ玉を吸い上げている。


210円以下で溜め込みしたいけど。
現時点では、無理だろう、、、


214円で小ロット 300株のみ
210円までは300株ずつ刻む。
 

必ず、振るってくる、、、
214円までの玉は、LCになるはず。


振るい落としにかけてきた時に、勝負をかけるしかない、、、
それまでは、小ロットで薄利をとる。


昨年だったら、、、どりゃー、、、214円で3万株じゃぁぁぁーー
なにぃぃぃぃーーー、、下がったぁぁぁx--- 3万株、ナンピンじゃぁぁぁー


という、キチガイ沙汰をやっていた。


なんという、、悲しい過去(><;)
ずっと以前は、健全な投資だったのに、、、


99円57銭の時点で、-1円の213円に振ってきたので
以前のように、あまり為替の影響は受けないみたい


よほどの、円高にならない限り、クラッシュすることはないだろう
 

ただ、このまま一本調子には騰がらないと思う。


必ず、個人を潰しにかけてくるだろう。
空売りの連中を皆殺しにしてから、爆上げを狙っているのだろう。


いつどこで、仕掛けてくるのだろうか、、、
多くのポジションは持ちたくないが、、、


薄利と、LCと繰り返しながら、虎視眈々と狙う。
明日から、薄利を繰り返しながら、(LCも)復帰を目指す。


ところで、プロフーィルの写真は、狐どんべいです(景品です)
私、みぃではありませんので、、、お間違えのなくよう、、、お願いします。


ちなみに、私は景品マニアです。。。(かなり怪しいか、、、)


最後に、みずほさん、、、、私をバブルに連れ行って。。。






人気ブログランキングへ



















コンテントヘッダー

生保マネーはどこへ向かうのか??????7

生保マネーはどこへ向かうのだろう、、、、


巨額の資金を運用している、生保、、、「ザ・セイホ」
日銀による、長期国債買い入りの影響を、モロに受けるはず、、、


国債の利回りは、当面低金利に抑えられるだろうから
より、リターンのあるものに、、、


運用資金を、外国債券などにまわせば
結果として、円安に向かう、、、


100円を通過すれば、次に目指すのは、、、110円。
100円が関ヶ原の合戦か (><)


4月第2週(4/8~4/12)
外資の週間買い越し金額が史上最高を記録。

1兆5356億円
個人は売り越し、個人の売りを外資が買っている。


外資は本気モードに突入なのか?


外資のコア銘柄の一部が、、、

8411  みずほFG
8306  三菱UFJ

8601  大和證券
8604  野村證券

8801  三井不動産
8802  三菱地所
8830  住友不動産


狙い目は 8411 みずほFG
日足チャートで見たらかなり上昇しているようにみえるが、、、


ふっ ふっ ふっ、、、
月足で見ると、まだ上昇の余地あり。


 
円が110円まで下がると
小泉政権の18000円を超えるかもしれない。


リーマンショックの前、
みずほFGの株価は1000円を超えていた


今回はそこまでいかなくても、250円まで騰がるかも、、


今日の株価は寄り天の後、下へ
214円で待っていたけど、後場が215~214円のバーコード
ヨコヨコ のチャートは不気味だと師匠も言っていた。



午後、円高に触れたので、これは下がると踏んで、いったん外して
211円で待ち伏せ。



明日の為替次第だが、できれば210円以下で拾いたい。
今度は1円刻みで、300株ずつ。



以前、みずほFG・りそな・三菱UFJを保有していたが
震災で、、、、、うっ うっ うっ、、、、(><;)



もう、一枚の板に1万とか3万とかぶつけない。
過去、双日とティアックで何回コンビニに走ったか、、、



確か4回目の追証の時、悔し涙がでてきて、、、
その後、なぜか神経がおかしくなって、、ヘッ ヘッ ヒェ ヒェ、、、 と



泣き笑いしながら、店の中に入ったら
バイトのお姉さんが、顔を引きつらせながら、怯えていた、、、(すまん)


皆さん、泣き笑いしながらコンビに行くのはやめましょう、、(私だけ?)


後、8031 三井物産も 待ち伏せ。
前回 1312円・1315円・1318円・1320円で拾い、、、


利確できました。


今、少し弱ってきているので、1300円以下で待ち伏せ。



先日、分かれた。大末建設さんが、、、、、、
本日、立派に成人されていました。。。。


損切りしたら、爆上げとは、、、、、、、神様ぁぁぁぁぁぁ。














   









      





コンテントヘッダー

撤退完了

建設セクターに、やっと流れがきた


何とか損切りできる範囲で、撤退完了。(損切りです。利確ではありません)
これで、ポジションがゼロになった。涙・涙


思えば、1月に大末建設と浅沼組を高値掴みしたのが
運の尽き、、、、、


買ったその日から下に、下に、、、、
大名行列でもあるまいし、、、ひたすら下に~  下に~


信用枠いっぱいに買建てしていたので
毎月、コンビニのATMに青ざめた顔して走った。


これで追証から晴れて開放される。


気持ちは晴れ晴れしたが、資金が吹っ飛んだ。

そもそも、10年・20年に一度と言われる、この大相場に
大損するとは、、、なんとも情けない。

何でこんなことになったのだろうか????????


リーマンショックの後、ほとんどの銘柄が叩き売られ
大底に沈んだ。

8411 みずほFGが、確か120円をつけたとき
もうこのあたりが底だろうと 現物で(いつ騰がるかわからないので)12000株購入

その後、174~175円で売って利確。 


その後、株から離れて為替をにらみながら外貨(ユーロ)に行ったが
薄利で撤退。

再び、株に戻りメガバンクに投資したのだが、、、、
東日本の震災で全滅、、、、、


その後、東電・ルネサスと危ない橋を渡りながら
共栄タンカー・名村造船・レナウンで何とか食いつなぐ、、(この方が危ないか) 

 
そして転落の入り口が、、、
2768 双日。。。(><)

昨年の7月3日、、、136円で掴んだら
なんとその日が頂上、高値掴みの見本みたい、、(自分でも感心しました)


70000株買建てで必ず騰がると信じて(何の根拠もない、、、)
意地でもLCはしないと硬く心に誓って。。。


10月1日、ちょうど100円に下がった記念に、、、、投げました。(意味不明ですが)
甚大な損害。


その後、空売りの鬼と化して、、、弱った企業を見つけては食い散らかし、、、
損金の半分は取り戻したのですが、、、


アベノミクスで今度は ボコボコに踏まれました。

とどめは、ティアック、、、
36円で、131000株信用売り

下がるはずが(ほとんどお祈りですが、、、)アベさんのおかげで爆上げ。

45円で、首を吊る直前に何とか逃げましたが、、、、


やはり、トレンドが大事よね。と言うことで
1月に建設セクターを買まくったら、下に~  下に~の大名行列。。。


もう株はやめようと本気で考えてノートPC以外のPCを解体(自作PCですので)


あるブログで、自分のトレードを愚痴っていたら


その方が「あきらめては終わり。転んでも立ち上がれと励ましてくれた」

よっしゃ、↑↑↑ 師匠ォォォォォオオ。。(勝手に師匠にしてしまいました)

反撃じゃぁぁぁぁ。。。


またPCを組み立てましたが、、、、はぁ、、、、(結構大変です)

次回からは。
売り買いの記事を書きます。




  





















プロフィール

mi

Author:mi
元、大手ハウスメーカーのアフター員
現在、、無職。
空売りの鬼と化して、、、弱った企業を食い散らかしていたら。。。
いつの間にか、アベノミクスでボコボコに踏まれ、ベコベコになりました。
グゥゥゥゥーソー  反撃開始。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR